2016年05月31日(火)
冷蔵庫壊れたっ
昨晩のことですが・・・
冷蔵庫に冷やしてあったお茶を飲もうとして、違和感が。

あれ? 冷えてない?

容器を触っても、ひんやりしなかったので変だなと思いつつ飲んでみたら、やっぱり少々ぬるくて。
嫌〜な予感がして、よくよく冷蔵室の中を見たら、エラーコードが出ていました。
いちおう説明書を見て、書いてあった対処法を試してみましたが、変わらず。
こうなるとメーカー修理らしいのですが、この冷蔵庫、確か買ったのはコスモが幼稚園の頃、つまり10年以上前。
仮に修理を頼んでも幾らかかるか、そもそも部品があるのか・・・
急きょ家族会議となり、
「買い換えた方がいいね」
と可決。
まあ、少し以前から、最近の機種の方が省エネだし、そろそろ買い換えかな、という話はしていたのです。
とうとう年貢の納め時ってことで。
幸いだったのは、うちは父が家庭菜園をやっている関係で、納屋の中にもう1つ、小型の冷蔵庫があること。
急いでそちらに冷凍しているものや生鮮食品を移し、まずはひと安心。たまたま食料を買い込んだ直後でなくて、物が少なめだったのも良かったです

で、今日の午前中、さっそく家電量販店へ新しい冷蔵庫を買いに。
銀行でお金、下ろしました。あー、最近出費が多い気がするけど、仕方ない
我が家で冷蔵庫を買う場合の絶対条件の1つは、背が低いこと。私が低いので、高さ180センチ超の冷蔵庫なんて、一番上まで手が届きません
幸い、ちょうど良い高さのがありまして。
色もいい感じで。
更にキャンペーン中だったので、随分とお値引きしてもらえて。
しかも明日配達してくださると言うので、心の底からホッとしました
取りあえずは、あと1日のガマンですね。

古い冷蔵庫さん、長いことお疲れさまでした。
明日、新しい冷蔵庫さんにバトンタッチしてね
2016-05-31 11:40 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
2016年05月30日(月)
甘いもの
コスモは、チョコレートが好きです。
あと、みつ豆やプリンなども大好きです。
こう書くと、もともと甘いもの好きなのかと言う話になりますが、実は食べるようになったのは、つい最近の話で。
本人曰く、
「去年の冬ごろに、甘味に目覚めた
のだとか。

広汎性発達障害のコスモは、昔から「味」については難しい子でした。
市販のカレールーも、メーカーが違っていたら食べないというのが日常茶飯事で。
ヨーグルトはこことか、お茶はアレとか、細かいところまで決まっていました。
少しずつ改善されたのは小学校に入ってからで、お腹が空いていると嫌でも給食を食べないといけないので、本人にとってはかなり高めのハードルを越える形で、いろいろなものを口にするようになったのですけど。
それでも「嫌々」であることに変わりはなく、嫌いなメニューの日は、絶望的な表情で登校していたものです。
それもこれも、発達障害の一環である感覚過敏(この場合、味覚と嗅覚)からくるもので、決して本人のワガママではないのですけど。
それでも、「食べられるもの」は増やしておかないと、将来困るのは本人ですから、そこは心を鬼にして「訓練」させたのでした。

さて、そんな中コスモは、小さいころは甘いものが苦手でした。
どうしてかは分かりません。何かの機会に口にした甘味が気に入らなかったのかも知れません。とにかく、ジュースよりはお茶、甘いお菓子よりはおせんべいなどを好む子でした。
おかげで私は、「子供に甘い物を禁じている厳しい親」みたいに見られまして。いえ、むしろ、ケーキとかも食べて欲しいと思って、努力(?)していたんですけど
コスモが食べる甘いものと言えば、果物、しかもバナナとか限られたもののみ。
男の子が甘いものは嫌いと言っても違和感はないので、私も強制はせず、本人の好きにさせていたのですが。
どうやら、大学の学食での定食などに付いて来るデザートが美味しくて、そこから「目覚めた」みたいで。
今ではむしろ、一緒に買い物に行くと自分から「甘くて美味しそうなもの」を探すようになりました。

コスモは、こういうパターンが多いです。
私自身が、禁止したでもなく、かと言って勧めたのでもなく。
そこを乗り越えるまでは大変だったのに、何かの機会に、ひょいと飛び越えて。
限りなく、「普通」に近くなっていく(ただし近付くことはあっても、「普通」そのものになることは無いのですが)。
もう20歳に近いコスモですけど、これからまだまだ、「飛び越え」はするかも知れません。
ある意味、楽しみです
2016-05-30 15:17 | 記事へ | コメント(2) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |
2016年05月29日(日)
モンハンクロス生活・40〜ク○モンス黒炎王〜
先日、オンラインでクロスを楽しんでいたときの話です。
フレンドのハンターさんと一緒に、「黒炎王リオレウス」に行くことになりました。
クロスの新要素として、「二つ名モンスター」と言うのがあります。例えばリオレウスとかリオレイアとか、モンハンではすっかりお馴染のモンスターですが、その中でも特に強いやつ、という意味で上述の「黒炎王」とか、「紫毒姫リオレイア」とか。
二つ名モンスターの素材からは、強い武器や防具が作れるので、結構人気がありますね。ただ、スキルがある程度固定されてしまう仕様になっているので、好みが分かれるとは思いますけど。
コスモや私は、どちらかと言うとスロットが多い防具であれこれいじりたい方なので、二つ名の装備はほとんど持っていません。でも、強いモンスターと戦うのは純粋に楽しい!ですから、ひと通りの二つ名さんには「ご挨拶」と称してチャレンジしています。

そして、二つ名の皆さんは本当に強くて、戦いごたえのあるモンスターが殆どなのですが・・・唯一、戦いにくいと言うか、戦っていてストレスが溜まるのが、くだんの「黒炎王」なのです。
そう思っているのは私たちだけではなくて、ネット上でも「黒炎王は嫌だ」「鬱陶しい」と評判です。リオレウス一族にありがちなことですが飛んでばっかりでなかなか下に降りて来ないし、撃ち落とすために使用する閃光玉は羽根を破壊してからじゃないと効かないし、攻撃範囲は広いし・・・

誰が呼んだか、ク○モンス。

モンハン世界では、「狩りにくくてストレスが溜まる」モンスターがそう呼ばれるのですが、黒炎王リオレウスは、今やその代表格のようで・・・
まあとにかく、フレンドさんが狩りたいと仰るのでお付き合いしたわけですけど。

やっぱ狩りにくいわあ(ーー;)

私はまだいいんですよ、ボウガンなので。
飛んでてもある程度の高さまでなら狙い撃ちできます。
でも、主要火力であるコスモのハンマーは、リーチが短いのが特徴ですから、どうしようもないし。
なかなか降りて来ないし。
黒炎王独自の攻撃として、炎ブレスがしばらくの間、一定の空間に広がったままと言うのがあります。
おかげで、位置取りもしにくいし。
そんなこんなしているうちに、コスモがまさかの1オチ(フレンドさんも含めて、一番ハンターランクが高いにも関わらず)。
「やっぱ、ク○や!!
と、ハンマー使いが怒り狂う中、いきなりのアナウンス?が。

皆様にお知らせいたします
サーバーメンテナンスの時間が近付いております
通信プレイ中の方はただちに中止してください
所定の時間を越えた場合は強制的に通信が切断されます


みたいな(多少言い回しが違うかも知れませんが)。

・・・・・・・なんですとー!!!!(@_@;)

アナウンスされたのが、3分前。
黒炎王、まだ瀕死になってないし。
おまけにそんなときに限って、エリア移動するし。
たぶん間に合わないな・・・と思いつつ、攻撃を続けたのですが。
無情にも、狩り途中で通信は遮断され、フレンドさん、コスモ、そして私は、それぞれ1人で黒炎王を狩る羽目になったのでした・・・
フレンドさんがどうしたのかは分かりませんが、私は断念、コスモも無念の思いで3DSの蓋を、パタンと。

いやー、悔しいなあ。
ぜひ今度、フレンドさんとご一緒にリベンジしたいです
2016-05-29 09:17 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |
2016年05月28日(土)
いいこと、あったよ!
昨日、勘違いからの二度寝ができて、「何かいいことありそう」なんて、申しておりました私ですが。
その後実際に、いいことありました〜



スミッシー、発見!!

実は最近、「すみっこぐらし」というシリーズにハマりつつあるのですが・・・
その中でも、コスモと私のお気に入りが、とかげくんと、そのお母さん。
とかげくんは、恐竜の生き残りなのですが、バレちゃうと捕まるかも知れないので、とかげだと名乗って生活しています。
そしてお母さんは、見た目モロに恐竜なので、「すみっ湖(すみっこ)」という湖や、海などで暮らしているようです。
つい最近、このシリーズが出ているサンエックス社さん(リラックマとか出しているところ)から、お母さん&とかげくんの特注ぬいぐるみという非常に魅力的な商品情報が入ったのですが・・・

お値段が、福沢さん+樋口一葉さんくらい。
おまけに結構、デカい。


「どうしよう・・・」
と、かなり(数日間)悩んだのですが、やはりお財布に優しくないのと、置き場所に困るのとで断念しました。
で、そんな矢先、既製品で小さめの「お母さん」がいることが分かりまして。
全長がだいたい30センチくらいで、背中の部分にスマホとかが入るようになっています。
ただ、公式サイトでは売り切れ、アマゾンなどでは転売屋に値段が釣り上げられている状態だったのですが・・・

昨日たまたま、買い物に行った近場のスーパー内のファンシーショップでゲットォォオオ!!

もちろん、定価ですよ。漱石さん×2くらいです。



お母さんの背中から覗いているとかげくんが、もう可愛くて可愛くて



後ろから見ると、こんな感じです。

いやあ。やっぱり、ラッキーな日って、あるものですね
幸せ。
2016-05-28 12:15 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
2016年05月27日(金)
ラッキーな?日
今朝の話です。
コスモが2回生になってから、1限(1時間目)の授業がほぼ無くなり、また私自身の勤務先も家から近いので、朝は7時起きが多くなりました。
目覚まし代わりにコスモが3DSのレコチョク(音楽ソフト)をタイマーセットしていて、7時5分前、もとい6時55分になると音楽が鳴るようになっています。
大抵は鳴る前にコスモか私かどちらかが起きて、まだの方を起こして・・・と言った感じで、1日が始まるのですけど。

今朝、ふと目が覚めて時計を見ると、デジタル液晶の「55分」という数字が目に入りました。
あー、もうすぐ音楽が鳴るな・・・と、寝ぼけた頭で考えつつ、あと数秒くらいだから、わざわざコスモを起こすほどでもないだろうとゴロゴロしていたら。
しばらく経っても鳴らないので、あれ?3DSの時間がズレてるとか?と思って、改めて時計を見たところ。

5:56

7時前じゃなくて、6時前だったのでした・・・

おお、素晴らしい!!
あと1時間寝れるじゃん!!\(^o^)/


朝っぱらから1人で大喜びし、たまたま手に入れた二度寝の機会を満喫して、約1時間後に改めて起きたのでした。
そして今日は、何かいいことありそうだなーと思ったり。
実際、(今のところ)すごくいいことがあったわけではありませんが、外に出てみたら雨上がりで気持ち良かったり、何処に直したかなと思っていた夏用のカーディガンが見つかったりとそこそこラッキーな感じです
あとは今夜、狩りに行ったらレアアイテムとか出たりして(こういうときに働くのが物欲センサーですが)。

偶然の勘違いからの二度寝で、ハッピーな気分になったという仕様もないお話でした。
我ながら、単純にできてるなあと思います
2016-05-27 14:41 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
2016年05月26日(木)
モンハンクロス生活・39〜オンラインで出会った「?」なハンターさん〜
モンハンクロスでオンラインをやっていますと、素敵な出会いもいっぱいありますが、中には「???」なハンターさんもいます。
まず、ご本人は悪くないという意味で、チャットのできないハンターさん。
おそらく小学生以下か、もしくは3DSを買った時点でまだ子供だったので、親御さんに制限をかけられてオンラインでのチャットができない設定になっているものと思われます。
チャットが(制限されて)不可能な場合は、集会所に行くと吹き出しに×がついたようなマークが表示されます。ですから、
「ああ、チャットできないのね」
と、すぐに分かるのですけど。
やっぱり、不便は不便ですね。
こちらの意思は伝えられるのですが、あちらが何をやりたいのか、キークエを消化してハンターランクを上げたいのか、それとも装備を揃えたいのか、揃えたいとしたら武器なのか防具なのか等々・・・

全く、分からないので(^_^;)

チャット不可のハンターさんには2回くらい出会ったことがありまして、どちらもマナー的には良い方だったのですが、あまりにも手探りすぎて長くご一緒するのは遠慮させていただきました。
ご本人も不便を感じていらっしゃるだろうなあ、と思います。

さて、もう1人。
この方は、本格的に「???」な方です。仮のお名前も、?さんにしちゃいましょう。
キークエを手伝ってほしい、とのことだったので、コスモと2人でお伺いしたのですが。
着くなり、挨拶をすっ飛ばした形で、いきなりフレンド申請。
お互いの人となりが分からない段階でのフレンド申請はどうかと思うので、取りあえずお断り。
そして次は、
「キークエ貼って」
と(この方のチャットは、実際は平仮名が多かったのですが、読みにくいので漢字交じりにしますね)。
いきなり「貼って」と言われても、?さんが何処まで進めているのかが分からなかったので、
「既に行ったクエストはどれですか」
的なことをコスモが尋ねたのですが、それには答えず、
「キークエ貼って」
とばかり。仕方ないので、ひとまずその方のハンターランクで該当するキークエの1つを貼ると、またフレンド申請が。
そして、
「フレンドになって」
を何故か連呼。
だんだん不気味になってきたので、一時的にフレンド申請の受信を遮断し、コスモと、
「このクエスト終わったら、帰ろうな
と。

さて、行ったクエストのモンスターは尻尾のある飛竜だったのですが、
「尻尾切ろう」
と言ってきた、?さん。

私とコスモは、ボウガンとハンマーです(-"-)

そりゃあ、ボウガンにも「斬裂弾」という切断用の弾がありますし、コスモはハンマー以外にランスとかも使えますけど。
それは事前(クエスト出発前)に言っていただかないと。
クエスト中は定型チャットしかできないので、仕方なく無視して、ひたすらモンスターを攻撃。
その間にも何度か、「尻尾切ろう」と言ってきましたが、ノーコメントに徹さざるを得ず。
?さんは1回オチましたが、謝ることもしないので、こっちも労いは無し。
普通なら、すぐに帰ろうと思っている場合でも、クエストが済んで部屋に帰って挨拶してから退室するのですが、今回はクリアしてすぐにコスモと、
「せーの」
で3DSの蓋をパタンと閉めました(通信強制切断)。
あ、いちおう直前に定型チャットで、「退室します」と断りは入れましたけどね。

あとでコスモに言わせると、?さんの装備は、初期のベルダー装備と他のとが入り混じった、何とも奇妙な間に合わせっぽいものだったそうです(スキル発動は無し)。
たぶん今回みたいに、誰かにキークエを進めてもらい、いろいろな意味で依存してハンターランクを上げてきたんだろうねえ、と・・・(いちおう解放前の上位のランクでした)
そして、しつこくフレンド申請をしてきたのは、もしかして今までいろいろなお手伝いハンターさんに逃げられて(見捨てられて)きたのかな?と。
ある意味、面白い経験にはなりましたけど、?さんのお手伝いはもう二度とゴメンですね
2016-05-26 16:40 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |
2016年05月25日(水)
パソコン内断捨離
一昨日書きました、パソコンの買い替え&ブログの引っ越しの件。
考えていたよりは、少しばかりややこしいことが判明しました。

BLOGariって、Windows10に対応していないんですね・・・

まあ、実際のところはもしかしたら、既にWindows10のパソコンで、更新とかしておられる方がいらっしゃるのかも知れませんけど。
ただ、公式サイトでは「対応していない」となっています。
要するに早い話が、うっかりパソコンを買い換えると、このブログが更新できなくなる可能性が無いこともない・・・みたいな。

うーむ(ーー;)

いろいろ考えましたが、やはりできることなら10周年(7月末)までは続けたいし、そのあとのバックアップもちゃんとやりたいし、順番としては、

7月末で終わらせる→他社ブログに引っ越し→このブログのバックアップ&他社ホームページサービスで過去ログとして公開

ここまでは、今のパソコンで頑張るべきなのかなあと。
そもそもバックアップとか、このパソコンでスペック的に大丈夫かなど不安は尽きないのですが、そのときはそのときでどうにかするしかないな、と。

そんなわけで、差し当たってできることとして、パソコン内のお片付けをすることに。
古いデータ等を外部メモリに移してドキュメントから消す、くらいのことは既にやっていたのですが、今回は要らないソフトをアンインストールすることにしました。
とは言え、自分でダウンロードしたものなら自分で判断できますが、最初から入っているものとか、いつの間にか(何かに付随して)入ったものとかは、素人判断はちょっと怖いなと。
そこで、パソコンのメーカーさん(うちの場合は東芝さん)のカスタマーサポートに電話させていただきました。
「近いうちに買い換えようと思っているんですけど、個人的な事情(意味深)で夏まではこれを使わないといけないんです」
とご説明した上で、あちらから「遠隔サポート」で画面を見ていただく形でお願いしました。

で、さすがプロの方と言うか。
「あ、これは要らないですね」
「これも要りません」
と、バッサバッサと。
感じとしては、ちょっと分かりにくくて申し訳ないんですけど、毎日放送の「プレバト!!才能ランキング」で、俳句の先生が芸能人の方の俳句を容赦なく添削しているときみたいな(笑)。
とまあ、プロの目で片っ端から斬り捨てていただきまして、結果的にはそれなりの容量が空くことになりました。

東芝のカスタマーサポートさん、ありがとー!!

こうして、もう少し寿命を延ばすことにいたしました、このパソコン。
何とか夏に役目を終えるまでは頑張って欲しいものです。

それにしたって、BLOGariが廃止とかいう話にならず、これからも続く前提で普通にWindows10にも対応してくれていたら、あれこれ悩まずに済んだのになあ・・・はあ
2016-05-25 09:22 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
2016年05月24日(火)
モンハンクロス生活・38〜「小さくても巨獣」に行ってみた〜
モンハンクロス、オンラインのお手伝いも相変わらず続けていますが、コスモと2人で普通にオフで遊ぶことも、当然あります。
先日コスモから、
「こんなクエストあるで」
とお誘いを受けたのが、DLCクエストの「小さくても巨獣」。
クロスの四天王の1体、ガムートはゾウやマンモスを思わせる巨大なモンスターですが、それのミニミニ版が出ると言う。
過去作でウラガンキンのミニとか、デカいモンスターが小さくなって出てくるネタクエストはありましたけど、ガムートは特に「大きい」印象が強いですからね。
さて、どんな感じだろうと行ってみたら。

か・・・可愛いっ(´,,・ω・,,`)

考えてみたらガムートって、もともと全体的に丸っこいんですよね。
しかも毛が生えているので、モフモフ感もあり。
丸くてモフモフ・・・丸くてモフモフ・・・

これをどうやって討伐しろと!!(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)

でも、やらざるを得ないんですよねえ・・・
まあ、クエスト失敗覚悟の上なら、時間いっぱいまで可愛過ぐるガムートちんを観賞するのもアリなんですけど。
涙を呑んで(?)コスモはハンマーで殴り、私はボウガンで射ち(ちっこいので狙いにくいの何の)。
ちなみに攻撃力は、しっかりガムートです。
て言うか、もしかして当たり判定デカめなんじゃ・・・いつもより地響きで足元が揺れたような気がしますし、攻撃を受けるといつもより多めに体力が吹っ飛んだような気がします。
まあ、とにかく。
討伐間近になり、ちびガムートちゃんは逃げ始めたのですが・・・

チョコマカチョコマカチョコマカチョコマカ

歩幅とスピードを合わせた関係?なのかどうかは分かりませんが。
メチャクチャ小股で速足で歩いて行くので、もう可愛いの何の!!
「これ、捕獲やよね?! 絶対捕獲やよね??!!」
「捕獲や、捕獲!!!!」
倒すなんて考えられない!!と、その場で捕獲に走った私とコスモ。
かくして、子ガムートちゃんは無事捕獲され我々のペットになったのでした・・・

いやー、眼福でしたわ。
公式さん、なかなかやってくれます。
2016-05-24 14:15 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |
2016年05月23日(月)
パソコンとブログと
現在、パソコンを買い換えるか否か悩み中です
別に不具合が生じたわけではないのですが、入っているOSがWindows Vistaで、来年の4月にはMicrosoftのサポートが終わってしまうらしいので。
少し以前に、XPのサポートが終わるということで話題になりましたが、それと同じことがVistaにも起こるわけですね。随分長いこと使っていますので、仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・
そしてもう1つは、ハードディスクの容量が少しずつ目減りしていること。
これまた、長く使っているとWindowsそのものを初め、いろいろなソフトのアプデが入ったりするので、ある程度はどうしようもないみたいですね。
要らないデータは外部メモリに移すとか、ディスクのクリーンアップとか、やれる範囲のことはやっているのですけど。
ハードディスクがいっぱいになってくると、パソコンの速度そのものが落ちるみたいで、今のところは許容範囲ですが、そのうちガクッと落ちるようなことがあっても嫌ですし・・・

そんなわけで、昨日は家電量販店をちょっとだけ覗きに行って、今使っているものと同じメーカー&液晶サイズのものを見繕ってきました。
性能とかに贅沢を言うつもりはないのですが・・・うーん。
どうしたって福沢さんは飛んでいきますから、決心がなかなか
でも、仕事で使うし
だけど、お金かかるし

当分はこの辺を右往左往しているんだろうなと思います(°Д°;≡;°д°)

まあどのみち、来年の4月までにはどうにかせんといかんのですが。

来年、と言えばこのブログもJCOMさんの都合で来年の1月には閉鎖になるので、そろそろ真剣にお引っ越しを検討中です。
いちおうメジャーなブログサービスで、比較的リア友が多いところがあるので、そこにしようかと思っていますけど。
時期としては、ちょうどこのブログが丸10年になる7月末でここの更新を終了して、8月から新しい方に移ろうかと。
幸い、ZAQさんの保存ツールで、このブログもHTML形式での保存ができるみたいなので、レンタルサーバに転送して、新しいブログとリンクさせればいいかな・・・等々。
当方、バリバリの文系人間ですので、言うは易し行なうは難しですが、幸い日程に余裕はあるので、ぼちぼち何とかします。
そういう作業のことも考えたら、新しくて速度の速いパソコンの方がいいのかなあ・・・とも、考えたり。
うーむ。悩みは尽きませんわ
早くスッキリしたいなあ(なら買い換えろと)。
2016-05-23 16:23 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
2016年05月22日(日)
風邪ひいてた・・・かな?
先週の木曜日に、このブログで「だるい」と愚痴をこぼしたところですが。
どうやら、風邪をひいていたみたいです。
「みたい」と言うのは、イマイチはっきりしないからなのですけど。
実は翌日の金曜日から喉が痛くなり、熱もちょっと出ました。
37度台くらいですが、平熱が35度台の私からすれば立派な(?)発熱のうち。
かと言って寝込むほどでもないので、いつも通り過ごしてましたけど。
あとから思えば、その前の火曜日あたりからクシャミが出ていたし。
アレルギー性鼻炎なので、てっきりそっちだと思っていました。
でもって水曜日に病院に行ったときに、待合室に喉風邪らしき女性がいましたっけ。
鼻風邪気味だったところに、その女性の風邪をうつされたかなあ、と・・・

しんどさのピークが、金曜日の夜から土曜日にかけてでした。
さすがに「狩り」をお休みして、お風呂と夕食が済んだあとはベッドの上でゴロゴロしていました。
コスモは土曜日も大学があるので、その送り迎えはしましたけど、それ以外はゆっくり・・・したかったのですが・・・
「振り回し屋」の母が、体調が悪いと伝えたにも関わらず、通常運転で「買い物に連れて行って欲しい」と言い出しまして。
断るといろいろとややこしいので断れず(その気力が無く)、仕方なくつきあったら、疲れたのなんの。
買い物後はコスモのお迎え以外、極力じっとしていましたので、また回復しましたけど・・・

で、今朝。
まだ声が変ですが、コスモに、
「ずいぶんスッキリしたみたいやねえ
と言われました。
確かに、昨日までと比べて、随分と身体が軽いです。
最悪、週明けは仕事を休まないといけないかも・・・と思っていましたけれど、何とかなりそうです。
そして幸い、今日はお休み。
なるべくゆっくり過ごそうと思います
2016-05-22 09:52 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
次へ

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る