2016年07月26日(火)
すみっコぐらし 〜パズルをするんです〜 が意外と鬼畜(褒め言葉)な件について
先日ご紹介しました、「すみっコぐらし 〜パズルをするんです〜」。
その後、意外と奥深いと言うか、むしろ鬼畜(褒め言葉)であることが判明しました。
最初はサクサク進んでいたのですが、ステージ30あたりから怪しげな雲行きに。
要するに、次第に難し〜くなってきたのです。
要所要所で、ブラックタピオカというキャラクターがステージボスみたいな形で現れるのですが、こいつがまた、強いの何の。
2回目のブラックタピオカ(ステージ36)で、初のおにぎり切れ(コンティニューができなくなること)を味わいました。
まあ、おにぎりは時間が経てば回復するんですけどね。1おにぎり30分です。
「あんまり根を詰めないで、少し休みましょう」
という意味でも、良いと思います
で、私が遊んでいるのを横で見ていたコスモも面白いと思ったらしく、そちらのiPadにもダウンロード。
お互いのIDを登録すれば、おにぎりの贈り合いができるので、親子でやり取りして、おにぎりの補給をしております(笑)。

あと、ステージ数は当初は60ステージくらい?と思っていたのですが、その後少なくとも180ステージまであることが判明。
もしかしたら、もっとあるのかも。
現在、40ステージあたりまで進んでおり、ここまででも割と大変なのに、100ステージ超えたあたりとか、どうなることやら。
あ、ちなみに、ステージごとの難易度は割とばらつきがあります。前のステージはすごく難しかったけど、次のは簡単に終わったりとか。ゲームバランスに問題があるのかも知れませんが、個人的にはむしろこれくらいの方がホッとします

ダウンロード数も多いみたいで、今のところポケモンGOとLINEに次いで3位みたいですね。いやー、頑張ってるなあ、すみっコ。
無料でこれだけの遊びごたえで、キャラも可愛いし、人気が出るのは当然なのかも。

・・・と、持ち上げている私は、くれぐれも、サンエックスさんの回し者ではありませんので、悪しからず
回し者ではなくて、応援者ですね
さて・・・そろそろ、おにぎり回復してるかな?

2016-07-26 08:22 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る