2016年07月22日(金)
討鬼伝2 引き継ぎ体験版
昨日から、「討鬼伝2」の製品版に引き継げる体験版が配信開始になりましたね〜
私とコスモも、仕事&大学から帰って早速、ダウンロード。
お風呂と夕飯を終えたら、迷わずマホロバへGO!です

さて、以前から配信されていたアクション体験版との違いはと言うと、実はそんなに大きくありません。
流れはほぼアクション体験版と同じで、その間に本来あるべきストーリーが入っている感じです。
逆に言うと、アクション体験版ではストーリーが端折られていたので登場人物の台詞の意味が一部「?」だったりしたのですが、それが解消される形になっています。
いい感じです
それに、最初から自分の好きな武器が選べるのがいいですね。
今回、私は前作「討鬼伝 極」で使い込んだ薙刀、コスモは初めて双刀を使うことになりました。
何故双刀かと言うと、私が討鬼伝シリーズで最初に作ったキャラが双刀使いで、それを見ているうちに面白そうだと思ったからだそうです。
そして、キャラクリはアクション体験版より更に、細かく作ることが可能です。パーツが増えています。声のバージョンも増えてますね。
腰を据えてじっくりと、それぞれのキャラクターを作りました。体験版そのものより、時間が掛かったかも知れません(笑)。

さて、ストーリーは製品版と同じですので、主人公がマホロバの里に辿り着くいきさつから始まります。
まだ発売前ですので、ネタバレは控えておきますね。とにかく、記憶喪失の状態で、主人公は新しい仲間たちと出会うことになります。
迎えてくれるのは謎に満ちた科学者少女の「博士」、身体がカラクリ人形のモノノフ・時継さん、先輩モノノフの紅月さん、同輩の焔(ほむら)くんなどなど。
前作の無印討鬼伝もそうでしたが、キャラがとても魅力的ですね。
特に博士のマッドサイエンティストぶりはなかなかです(いい意味で)。紅月お姉さんも、お美しいのに貫禄たっぷりですし。

要するに、女性が強いのです。

まあ考えてみれば前作もそうでしたよね。桜花さんとか、梛木さんとか、凛音さんとか

体験版の範囲そのものも、アクション体験版とだいたい同じで、大型鬼を追跡→討伐の後、ちょっとしたオマケイベント(ギャグ)を挟んで、「体験御礼!」という画像が出て終了です。オープニングから、約2時間くらい。
ただし、もちろんその後も遊べます。発売まであと1週間ほどですが、その間はコツコツ素材やハク(お金)を集めると良いかも知れませんね。製品版にそのまま引き継がれるそうですので。

ウタカタも楽しかったですが、マホロバも良いところです。
早く製品版で、ストーリーの続きが見たいな〜

2016-07-22 09:03 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |
2016年07月22日(金) 21:59 by タダスケ
こんばんは。

「討鬼伝2」楽しみですね〜
私は迷わず来週購入してきます
オープンワールドがどのような感じになっているのか、
今から楽しみです。

個人的にはウタカタの親方こと大和が好きなので、
キャラづくりの時にイメージして作りたいと思います

いざ、鬼を討たん
2016年07月23日(土) 07:57 by コスモママ
タダスケさん、おはようございます

はい、とても楽しみですね
うちはもう、2本予約済みです(笑)。
オープンワールドは、体験版の段階でも十分面白いですよ。何て言うか、本当に「自然」です。
人が生きている世界に、鬼も生きているという感じです。

大和さん、素敵ですよね。私も大好きです。
と言うことは、タダスケさんは太刀でしょうか?

さあ、来週から本格的に鬼を討ちましょう!!
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る