2016年07月27日(水)
夏休み突入
コスモの大学は、現在試験期間中ですが、コスモ自身は昨日の時点で受講している全講義のテストとレポート提出が終了しました。
つまり、実質夏休み突入です。
ご存じの通り、コスモはサークルにも入っていませんし、決まったバイトもやっていませんので、これから約2ヶ月間は基本的に家にいることになります。

パラダイスですね

まあ私自身、考えてみれば大学時代にやはりサークルは入っていませんでしたし(厳密に言うと少しだけ入ったのですがすぐ退会しました)、バイトは近所で家庭教師をやっていただけ。
インドア&ユルユルなところは、結局歴史を繰り返しているだけなんだなあ、と妙なところで納得しています。
そもそも、長期休みの間に一体全体何をやっていたのか、あまり思い出せません。
ゲームはあまり無かった時代ですし、強いて言うなら本を読んでいた・・・としか。

そして、30年近い時を越えて、コスモは休みに入って何をしているかと言うと、本を読んでいます。
ゲームもしていますが、それより読書の方が優先なようです。
チョイスはもちろん、専攻の哲学。休みに入る前から、書店やアマゾンでちょこちょこと、個人的に興味のあるものや、教授に勧めていただいたものなどを掻き集めていました。
そうそう、私もそう言えば、休み前に(当時はアマゾンとか無かったから)梅田くんだりまで出掛けて、休み中に読みたい本を買い漁って、1日にどのくらい読めば休暇中に読破できるかとか計算したりしたっけ・・・

コスモがリアルタイムで、全く同じことをやっています。

教えたわけでもないのに、このデジャヴは何なんでしょうね。
まあ、似た者親子と言うことで。

今年度は婦人会の会長をやっているので、あまり遠出はできないんですけど。
支障のない範囲で、コスモと一緒に夏を楽しもうと思います。
ただし、当面の「予定」は、明日発売の「討鬼伝2」をやり込むことですね。さしずめ、「鬼討ちの夏」と言ったところでしょうか。
さあ、明日から、本格的に鬼討ちだっ!!
その前に仕事しよっと(笑)。

2016-07-27 09:15 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 / 大学 |
2016年07月27日(水) 21:40 by イッチャんの父  コメント削除
こんばんは。

読書は良いですよね〜僕も大好きです。
今でも通勤時に毎日読んでいます。

今はネットで色んな本を買う事が出来ますが、僕の若かりし頃は(笑)梅田の河童横丁が出没地点でした。
絶版になった本を、どうしても読みたくて毎週末本を探しに通っていました。
その甲斐あって、絶版になった本でも手に入れる事が出来ました。

読書サイコ〜

これから約二か月間の休み。。。いいなー

コスモ君〜楽しい休日をお過ごしください〜
2016年07月28日(木) 07:38 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます

読書、いいですよね。
そう言えば私も若いころ、梅田の河童横丁によく行きました。
絶版になった本を探して・・・同じですよ。見つけたときは、本当に嬉しかったですよね

今はアマゾンとかで、古書も買うことができるのでついついそっちに頼ってしまうのですが・・・
まるで宝探しでしたよね。楽しかったです

二ヶ月は長いですけど、割とあっと言う間のような気もします。
昨日、あれこれ計画を立てていたら、結構いっぱいになりました(笑)。

父さんのお言葉は、いつもコスモに伝えていますよ。
どうもありがとうございます
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る