2016年05月20日(金)
モンハンクロス生活・37〜オンラインの、彼方と此方〜
先日も書きましたが、モンハンクロスのオンラインで、それなりにお馴染?のハンターさんも、ぼちぼち増えて来ました。
よくご一緒するハンターさんで、お子さんがいるらしき方もおられます。
その方は、たまに席を外されるのですが、だいたいの理由が子供さんです。お風呂上がりのお世話をしてくるとか、他にもいろいろ。
「子供を寝かしつけないといけないので、今夜は早めに終わります」
と仰った日もありました。
パパさんなのかママさんなのか迷うところですが、寝かしつけないといけないと言うことは小さいお子さんでしょうし、かと言ってずっと面倒をみてらっしゃる気配もないので、たぶんパパさんかなと。
オンに来ておられない日もあるので、そんなときはコスモと、
「今日は子供さんと遊んでいるのかな
と話していたりします。
ゲームもするけど、奥さんや子供さんも大事にしておられる旦那さん像が浮かびます

また、コスモがよく一緒に行っている、小中学生くらいのハンターくんが1人(この子は男子で確定かと)。
割とコスモを振り回してくるので(コスモは納得ずくで付き合っていますが)、小学生かな?と思っていたのですが、数日間オンに来なかったことがあり、それが中間テストの時期と見事に重なっていたので、たぶん中学生だろうなと(笑)。
逆に言うと、試験中はちゃんとゲームをオフにして、偉い、偉い

とまあこんな感じで、ネット上で個人情報をお尋ねすることは致しませんが、それなりにオンラインの向こうにおられる方の「生活」が見えてくるところが、楽しいです
そうなると、私とコスモについてはどう思われているんだろうね、という話に。
同時に休憩または退出を申し出たりするので、少なくとも(現実で)一緒の空間にいると思われている可能性は大です。
となると「家族」、おおよそ兄弟といったところでしょうか。
まさか、親子とは思われていないよねえ・・・と(公式大会では、親子ハンターさんもいらっしゃいますが)。
しかも母親と息子
上記の中学生?の男の子は、宿題のために突然中座したこともあったので、もしかしたら親御さん(お母さん?)からはゲームをすると良い顔をされないのかも知れません。

なのに・・・ねえ。
こっちはやっちゃってますよ、母子で。
ある意味、ゴメン


あ、もちろん、こちらが無理を言って長時間遊んでいただいているなんてことはないですよ。
こちらも眠たがりなので、遅くても10時にはオフです。
あくまでお互いの実生活に支障が出ない程度に、楽しむのが一番ですよね
2016-05-20 14:24 | 記事へ | コメント(7) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る