2016年05月28日(土)
いいこと、あったよ!
昨日、勘違いからの二度寝ができて、「何かいいことありそう」なんて、申しておりました私ですが。
その後実際に、いいことありました〜



スミッシー、発見!!

実は最近、「すみっこぐらし」というシリーズにハマりつつあるのですが・・・
その中でも、コスモと私のお気に入りが、とかげくんと、そのお母さん。
とかげくんは、恐竜の生き残りなのですが、バレちゃうと捕まるかも知れないので、とかげだと名乗って生活しています。
そしてお母さんは、見た目モロに恐竜なので、「すみっ湖(すみっこ)」という湖や、海などで暮らしているようです。
つい最近、このシリーズが出ているサンエックス社さん(リラックマとか出しているところ)から、お母さん&とかげくんの特注ぬいぐるみという非常に魅力的な商品情報が入ったのですが・・・

お値段が、福沢さん+樋口一葉さんくらい。
おまけに結構、デカい。


「どうしよう・・・」
と、かなり(数日間)悩んだのですが、やはりお財布に優しくないのと、置き場所に困るのとで断念しました。
で、そんな矢先、既製品で小さめの「お母さん」がいることが分かりまして。
全長がだいたい30センチくらいで、背中の部分にスマホとかが入るようになっています。
ただ、公式サイトでは売り切れ、アマゾンなどでは転売屋に値段が釣り上げられている状態だったのですが・・・

昨日たまたま、買い物に行った近場のスーパー内のファンシーショップでゲットォォオオ!!

もちろん、定価ですよ。漱石さん×2くらいです。



お母さんの背中から覗いているとかげくんが、もう可愛くて可愛くて



後ろから見ると、こんな感じです。

いやあ。やっぱり、ラッキーな日って、あるものですね
幸せ。
2016-05-28 12:15 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る