2016年05月07日(土)
戻りたくなーい
先日、職場での休憩時間中のことです。
私と同年代あるいはそれ以上の女性スタッフの皆さんが、
「若いころは良かったよねー」
というお話に。
「もう1回、20代に戻りたいわー」
とか、
「子供が小さいころに戻りたいよねー」
といった感じで。
女性同士のトークになると、私はどちらかと言うと聞き役になる側なので、このときも黙って聞いていたのですが。
自分の頭の中で、

20代に戻りたいか?
コスモが小さいころに戻りたいか?


と、自問自答してみたら、どっちも「No」でした。
20代に戻ると言うことは、ひょっとしたら別れた夫ともう一度会って、あの修羅場を繰り返す(笑)のかも知れないし。
違う男性に出会って結婚するのだとしたら、うっかりするとコスモが生まれて来ないことになるし。
それは嫌だなと。
そしてコスモが小さいころとなると、元夫との離婚前かも知れないし(汗)、仮に別れた後だとしても。
コスモの凄まじいまでの偏食と戦ったり、なかなか覚えられない生活習慣(お箸の持ち方とか)を1から教え込んだり、幼稚園や学校でいじめられたり、理解のない先生方に説明して廻ったり・・・

繰り返すんですか、アレ orz

うん。今のままでいいです。
仮にちょっとバックするだけとしても受験をもう1回経験することになるし。
だとしたら、もう一度「受験上の配慮」を申請したり、受験本番に付き添ったりとかあるわけだし。
やっとこさ今の大学に落ち着いた現在が、一番安泰です〜

そんなわけで、職場の女性トークに、
「私もそう思う〜」
と乗っかることはできなかった私でした。
あ、「戻りたい」と思うのは人それぞれ、ご自由だと思いますよ。でも、私は・・・
せいぜい、タイムスリップして、小さいころのコスモの顔を少し覗きに行くくらいなら、いいかな。
そもそもコスモの顔、あまり変わってませんけど
2016-05-07 12:32 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る