2016年05月09日(月)
出費ガー・2
午前中、銀行に行ってコスモの大学の学費を振り込んで参りました。
ついでに、愛車の自動車税も。
取りあえず、連休明けに学費振り込みに行くか〜、と覚悟を決めた矢先に、自動車税の振り込み用紙も来たので、絶好(??)のタイミングだなと。
そう言えばそういう時期でもあったよねー、と。知ってはいたのですが、学費の方ばかり考えていて半分忘れてました
まあ、先日のバッテリー代にしても税金にしても、大事な愛車の維持費のうち。
でもって、学費は何よりコスモのため。
仕方ないよねえ、と開き直ったところで、父の軽自動車が車検だと言われ、もう何が何だか(泣笑)
いえ、そっちは父が自分の年金で払ってくれるんですけどね。
何かすごい勢いでお金が吹っ飛んでるよー、と。

学費の方は、前期・後期分割払いと、1年分一括払いがあって、どちらも合計は変わりません。
どうしようかな、と割と迷ったのですが、思い切って一括払いに。
今、半分にしたところで、どうせ半年後には出て行くし、要するに早いか遅いかの違いで、銀行に行く手間が一度で済む方がまだマシかな、くらいの気持ちです。
おかげ様で、預金の残高がガガーッと音がしそうなくらい減りましたけど。
また、頑張って稼いでプラスにするしかない。うん、気分は背水の陣です(命がけとまではいきませんが)。

そんな身を削る?思いをして帰ってきたら、大学から郵便が。
昨年度一年間の、コスモの成績一覧表でした。
成績については既に本人から聞いているので、単なる確認に過ぎないんですけど、親バカながら頑張っているなあと。コスモは得意不得意が極端なタイプなので、全ての科目がいいわけじゃありませんが、得意分野はちゃんと良い評価をいただいています。
逆に言うと、親の目から見て「こういうの、得意だよね」と思えるジャンルは、大学の教授方にも認めていただけていると言うことで、とても嬉しいです。
特に大好きな哲学、頑張って欲しいですね

さーてと。
働くぞー
2016-05-09 12:46 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る