2016年05月18日(水)
「待つ」日
たまにあると思うんですよ。
「ああ、今日は待ってばかりだったなあ」
という日。
私にとって、今日がまさしくそうでした。

朝、もろもろの用事を済ませてから、歯科の定期検診へ。
掛かり付けの歯医者さんは、とても優しい先生ですし腕も良いのですが、いつも比較的空いています。
たぶん、近所に歯科が乱立しているからだと思うのですが・・・
なのに、今朝は駐車場がいっぱいでした。
こんなことは初めてで、いちおう受付の方に断って、先生のお車が停めてある前に駐車させていただきました。
もちろん予約して行ったのですが、普段は予約時間より早めに呼んでくださるのが常なのに、今日は20分ほど超過して呼ばれました。
私が終わるころには駐車場の混み具合も普通になっていたので、可能性としては、私が着く前くらいに時間のかかる患者さんがいらしたのかなあ、と。
まあ、仕方ないですよね。

その足で、今度は掛かり付けの内科へ。
これまた定期検診を兼ねて、いつも飲んでいるお薬をもらうためです。
割と空いていて、待合室にいたのが私を含めて4人ほどだったので、これなら早く済むと思ったのですが。
何故か、私の前の人が診察室から出てきたあと、20分ほどの間が空き・・・
例えば重症の患者さんが何処かに待機しているとか、そういうわけでもなくて。
一体何で待たされているのか全く分からないまま、ひたすらガマン、ガマン
ガラガラだった待合室も、後がつかえてどんどん混み合ってくるし。
待たされた上、今日はいつもより+αの検査があって診察料も高くつき、何だかすごーくショックでした

トドメ。
いい加減お腹も空いたし(昼近くでした)、帰ってさっさとお昼にするぞーと思ったら。
母がいきなり、父がお昼は外で食べて来ると言っているから、外食に行こうと。

いや、もう腹ペコだし。さんざ待たされて疲れたし。

そう言ったのですが、母はすっかり外食気分だったらしく、付き合わされる羽目に。
そんなわけで移動時間+お店での出来上がるのを待つ時間とで、お昼ご飯もすっかり遅くなったのでした。美味しかったけど

何だかもう、クタクタです。
早く寝たい(笑)
2016-05-18 15:23 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る