2016年05月01日(日)
ロボボアーマー、進撃!!
コスモが怒涛の勢いで進めております、「ロボボプラネット」。
昨日の夜に、表ストーリーのラスボスまで行きました。
ここまで遊んでの感想は、
「面白い。買って良かった
だそうです。
カービィファンのコスモにとって、十分満足できる正統派カービィシリーズだったようですね
以下、ネタバレありです。









この前、エアライドや64カービィの要素がある、と書きましたが。
「タッチ! カービィ」の要素も結構多いようです。
とにかく、今までのカービィシリーズの集大成のようですね。
そして、「星のカービィWii」で触れられた謎の文明、ハルカンドラ。
今回のラスボスも、そのハルカンドラのロストテクノロジーから生まれたモノになります。
ほのぼのしたイメージの強いカービィシリーズですが、64ではポップスター星系に「ホロビタスター」という文明が滅亡した星が存在しますし、その奥にあるものは意外と深そうです。
そもそも、ホロビタスターに在るものと、今回の「ロボボプラネット」で登場したものに共通点がありますし。
ホロビタスター=ハルカンドラでないのは明らかですが、ハルカンドラと同じ系統のテクノロジーを持っていて、何らかの理由で滅びた星という可能性はあります。

それ以前に、カービィのライバルであるメタナイトがカービィと体型が非常に似ていたりとか、カービィの世界って、実は謎が多いんですよね。
「Wii」で仲間と見せかけて敵だったマホロアも、目のあたりとか、似てますし。
あくまで推測ですが、カービィもメタナイトもマホロアも、ある程度ハルカンドラ文明に関係していて、次々と現れる敵も、詰まるところ文明が滅びたことに関与しているのかも知れません。
いつか、カービィシリーズが終わるときがきたら、それらの謎が全部解明されるのかなあ。見てみていような、見たくないような。
謎は謎のままでも、いいんですけどね。

ともあれカービィは可愛いので、難しい問題はさておき。
表ストーリークリア後は、メタナイトでクリアとか、ボスキャラとの連戦とか、いろいろな要素があるようです。
「全部クリアする!」
と張り切っています。頑張れ、コスモ
2016-05-01 13:56 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る