2016年07月23日(土)
すみっコぐらし 〜パズルをするんです〜
昨日から日本でも「ポケモンGO!」がリリースされて、大いに話題になっていますね。今朝の朝刊の1面トップを飾っていたのには、かなり驚きました。
ところで、その一方でこんなゲームが出ています。↓



「すみっコぐらし 〜パズルをするんです〜」

サンエックス社の、「すみっコぐらし」シリーズのアプリです。
4つ繋げて消す系の、いわゆる「ぷよぷよ」に似たゲームですが、独自の要素もいろいろあって、なかなか楽しいです。
可愛いし
上のスクショはアプリを開いたときのメニュー画面ですが、これは1ページ目で、どうやら5ページ目、60ステージくらいまである模様。
課金は一応アイテム購入という形でありますが、課金しなくても最後まで遊べるとアプリの説明にありますから、たぶん大丈夫でしょう

あ、念のため申しておきますが、私はサンエックスさんの回し者でも何でもありませんので
ただ、「ポケモンGO!」が大流行の中、せっかくの良ゲーが埋もれてしまうのは惜しいなあ、と思ってご紹介した次第です。
外にポケモンを探しに行くのも楽しそうですが、涼しい室内でのんびり癒されたい方、ぜひどうぞ

2016-07-23 12:20 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る