2016年05月27日(金)
ラッキーな?日
今朝の話です。
コスモが2回生になってから、1限(1時間目)の授業がほぼ無くなり、また私自身の勤務先も家から近いので、朝は7時起きが多くなりました。
目覚まし代わりにコスモが3DSのレコチョク(音楽ソフト)をタイマーセットしていて、7時5分前、もとい6時55分になると音楽が鳴るようになっています。
大抵は鳴る前にコスモか私かどちらかが起きて、まだの方を起こして・・・と言った感じで、1日が始まるのですけど。

今朝、ふと目が覚めて時計を見ると、デジタル液晶の「55分」という数字が目に入りました。
あー、もうすぐ音楽が鳴るな・・・と、寝ぼけた頭で考えつつ、あと数秒くらいだから、わざわざコスモを起こすほどでもないだろうとゴロゴロしていたら。
しばらく経っても鳴らないので、あれ?3DSの時間がズレてるとか?と思って、改めて時計を見たところ。

5:56

7時前じゃなくて、6時前だったのでした・・・

おお、素晴らしい!!
あと1時間寝れるじゃん!!\(^o^)/


朝っぱらから1人で大喜びし、たまたま手に入れた二度寝の機会を満喫して、約1時間後に改めて起きたのでした。
そして今日は、何かいいことありそうだなーと思ったり。
実際、(今のところ)すごくいいことがあったわけではありませんが、外に出てみたら雨上がりで気持ち良かったり、何処に直したかなと思っていた夏用のカーディガンが見つかったりとそこそこラッキーな感じです
あとは今夜、狩りに行ったらレアアイテムとか出たりして(こういうときに働くのが物欲センサーですが)。

偶然の勘違いからの二度寝で、ハッピーな気分になったという仕様もないお話でした。
我ながら、単純にできてるなあと思います

2016-05-27 14:41 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る