2016年05月16日(月)
モンハンクロス生活・36〜再会〜
ゴールデンウイークからオンラインに出没するようになって、かれこれ半月近くになりますけど。
オンを始めて初期のころ、とあるハンターさんに出会いました。
モンハンを始めたばかりの方のようで、装備も初期のもの。でも、とても礼儀正しい方で、私もコスモも(ネット越しではありますが)その方が好きになり、装備を作るお手伝いをすることにしました。
ところが、3人で狩りをしている最中にやってきた「荒らし」。
モンハンの荒らしにもいろいろいますが、最も性質が悪いうちの「勝手にクエストを受注する」「はやくしろと暴言を吐く」タイプの「荒らし」でした。
私やコスモは、ハンターランクも上ですし、そういった暴言を聞く必要はないと思っているので、そのハンターさんに「気にせず進めましょう」と進言したのですけど。
どうやら彼(男性だと思います)は嫌になってしまったらしく、その日はそれでお開きとなりました。
迂闊だったのが、そのときにフレンド登録をしなかったことで、また機会を見てお手伝いをしたいと思いつつ、かのハンターさんを探すのが困難になってしまったこと。
GW直後に一度だけ、お見かけしたことがあったのですが、すぐに部屋(ネット上の集合場所)がなくなってしまいました。私が見つけたタイミングが悪かったのか、それともやはり「荒らし」が来てはと断念してしまわれたのか。

そして、昨日。
ようやく「彼」を見つけました。

自力でランクを上げられたのか、それとも私たちの知らないところで他のハンターさんたちに手伝っていただいていたのかは分かりませんが。
以前お会いしたときよりも、ハンターランクは上がっていました。
ちょうど上位の装備を揃えたいと考えておられるところに私たちがお邪魔したようで、
「覚えていらっしゃいますか」
とお尋ねしたところ、
「もちろんです!」
というお返事が返って来て、嬉しい限り
そのまま、装備完成までお付き合いし、その後はキークエの消化となりました。
ある程度夜も更け、お互いに疲れも見え始めたので(ちなみに私は眠気と戦っていました)、適当なところでお開きになりましたが、今度はフレンド登録も済ませました。
これでいつでも、お互いの都合の良いときにご一緒できます
基本的にお手伝いは一期一会と思っていますけど、気の合った方とはその場限りにならなくても良いですよね。
ちなみに今回も「荒らし」は多少やって来ましたが、彼も既に慣れた様子でスルーしていらっしゃいました(笑)
良きかな、良きかな

オンライン、いろいろありますけど、始めて良かったです
2016-05-16 13:33 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る