2016年05月11日(水)
ポケモン サン・ムーン新情報
「ポケットモンスター サン・ムーン」の新情報が入ったみたいですね。公式サイトは、こちらです。
以下、私の正直な気持ちですが、発売が楽しみ!という方にはご不快かも知れませんので、行空けますね。












まず、プレイヤーの最初のパートナーとなる、いわゆる「御三家」。
くさタイプが「モクロー」、ほのおタイプが「ニャビー」、みずタイプが「アシマリ」。
それぞれフクロウ、ネコ、アシカがモチーフの模様。
モクローは普通に可愛いし、ニャビーはちょっとズルそうな感じ。アシマリも可愛い方かなと思います。
ただ・・・

フクロウ。
ネコ。
アシカ。


どれもいますよねえ、従来のポケモンに・・・
まあ、ホーホーとヨルノズクはミミズクだと言ってしまえばそこまでですけど。
ネコのポケモンなんて、ニャース以来、どれだけいることやら。
そして、アシカ。確か「ブラック・ホワイト」のみずタイプ御三家、ミジュマルの最終進化形のダイケンキのモチーフが、アシカじゃありませんでしたっけ。
それに、みずじゃなくてこおりタイプですけど、タマザラシ→トドグラー→トドゼルガと言うのがあってだな・・・

スタッフの方々、デザインの方々を決して否定するわけじゃないです。
ただ、ネタ切れの感がハンパ無いなあ、と・・・
これじゃあ購買意欲も、イマイチ湧きません。

そして、パッケージポケモン、もとい伝ポケ。
「サン」の方がソルガレオ、「ムーン」の方がルナアーラ。
前者がライオンっぽく、後者がコウモリっぽい感じ。
(ソルロックとルナトーンの進化形かという憶測はさておき)
うーむ、カッコ良くないわけじゃない・・・けどなあ。
かつてグラードンとカイオーガ、ディアルガとパルキア、レシラムとゼクロムを見たときのような、ひと目見て、
「カッコいい! ゲットしたい!!
と言った感動が無いです。
なんなんでしょうね、これは。

と言う訳で、新情報出ましたけど、やはり購入は様子見です・・・
唯一魅かれるのは、舞台のモチーフがハワイらしいことかなあ。
ゲーム中でワイハ、ちょっと行ってみたいです
2016-05-11 13:07 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る