2016年05月24日(火)
モンハンクロス生活・38〜「小さくても巨獣」に行ってみた〜
モンハンクロス、オンラインのお手伝いも相変わらず続けていますが、コスモと2人で普通にオフで遊ぶことも、当然あります。
先日コスモから、
「こんなクエストあるで」
とお誘いを受けたのが、DLCクエストの「小さくても巨獣」。
クロスの四天王の1体、ガムートはゾウやマンモスを思わせる巨大なモンスターですが、それのミニミニ版が出ると言う。
過去作でウラガンキンのミニとか、デカいモンスターが小さくなって出てくるネタクエストはありましたけど、ガムートは特に「大きい」印象が強いですからね。
さて、どんな感じだろうと行ってみたら。

か・・・可愛いっ(´,,・ω・,,`)

考えてみたらガムートって、もともと全体的に丸っこいんですよね。
しかも毛が生えているので、モフモフ感もあり。
丸くてモフモフ・・・丸くてモフモフ・・・

これをどうやって討伐しろと!!(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)

でも、やらざるを得ないんですよねえ・・・
まあ、クエスト失敗覚悟の上なら、時間いっぱいまで可愛過ぐるガムートちんを観賞するのもアリなんですけど。
涙を呑んで(?)コスモはハンマーで殴り、私はボウガンで射ち(ちっこいので狙いにくいの何の)。
ちなみに攻撃力は、しっかりガムートです。
て言うか、もしかして当たり判定デカめなんじゃ・・・いつもより地響きで足元が揺れたような気がしますし、攻撃を受けるといつもより多めに体力が吹っ飛んだような気がします。
まあ、とにかく。
討伐間近になり、ちびガムートちゃんは逃げ始めたのですが・・・

チョコマカチョコマカチョコマカチョコマカ

歩幅とスピードを合わせた関係?なのかどうかは分かりませんが。
メチャクチャ小股で速足で歩いて行くので、もう可愛いの何の!!
「これ、捕獲やよね?! 絶対捕獲やよね??!!」
「捕獲や、捕獲!!!!」
倒すなんて考えられない!!と、その場で捕獲に走った私とコスモ。
かくして、子ガムートちゃんは無事捕獲され我々のペットになったのでした・・・

いやー、眼福でしたわ。
公式さん、なかなかやってくれます。
2016-05-24 14:15 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る