2010年12月23日(木)
映画デート(^^)
今日はまた、コスモと映画を観に行って参りました。
本日のお題は、

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

(公式サイトの方は、何かをインストールしないと見られないようでややこしいので、ウィキペディアの方にリンクさせていただきました。ご了承ください。)

ウルトラマン誕生45周年の記念映画だそうです。
主人公は、ウルトラセブンの息子・ウルトラマンゼロ。
ゼロと仲間たちが、べリアルという悪のウルトラマン相手に戦う、純粋な勧善懲悪ストーリー。
ヒーロー物の王道ですね。
でも、悪役の皆さん(べリアルにも仲間がいます)も魅力的で、敵も味方も悲壮感というものがありません。
観終わった感想は、まさに「気分爽快」でした

さて、映画を観た後は、ちょうどお昼どきだったので、コスモご希望の「一汁五穀」へ。
いわゆる健康和食のお店です。
ここの五穀米ご飯が、コスモのお気に入り。
と言ってもしばらく行ってなかったのですが(最近は回転寿司かファストフードばかりでした)、
「久しぶりに行きたい」
と言うコスモのリクエストに応えて行くことに。
五穀米、やっぱり美味しかったです

その後はショッピング。
コスモへのクリスマスプレゼントを買いました。
私からは、今日の映画に出てきた怪獣さんたちのソフビ。
ついでに両親(おじいちゃんおばあちゃん)から「コスモに何か買ってやりなさい」と預けられていたお金で、ゲームソフトを購入。
渡すのは明日なので、ご報告も明日ということで

昨日は思いっきり凹んだ記事を書いてしまいまして、どうもすみませんでした
皆様からの温かいお言葉で、完全にとはいきませんが浮上しつつあるのは確かです。
その上コスモとの映画デート?で、前向きにならない方がおかしいですよね。
おかげさまで、心のエネルギーがチャージ出来たような気がします。
どうもありがとうございました
2010-12-23 15:25 | 記事へ | コメント(6) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る