2010年12月21日(火)
疲れたよぉ(T◇T)
今日も忙しかったです〜
まずは、朝イチで映画館へ。
明後日木曜日に観る映画の席を確保するためです。
何の映画かは、また当日にでも・・・
その後、買い物へ。
まずは百均で、コスモの机の上を整理するためのものを少々。
機会があればご紹介しますが、コスモは現在メモをフル活用する練習をしています。
そのためのグッズです。
それから、コスモが定期的に通っている皮膚科へ行き、先に診察券を出しておきました。
とても人気のある皮膚科なので、2〜3時間待ちが常。
今日はコスモは早く下校する日だったので、
「2時ごろ本人を連れて来ます」
と受付にお断りして、いったん帰宅。
お昼ご飯を食べたあと、コスモの帰りを待ったのですが、こんな日に限って帰ってくるのが遅くて。
何でも「給食が遅れたから」だそうなのですが、そんなことはどうでもいいです。
時間がギリギリになってしまったので、大急ぎで皮膚科へ。
コスモはこちらの皮膚科に、ニキビのお薬をいただくために通っているのです。
全然悪くはなっていないのですが、お医者さま曰く、
「白ニキビ(赤くなって本格的な?ニキビになる前のもの)はあるから、薬は続けた方がいい」
そうで。
いつもと同じ塗り薬を処方していただきました。
気さくなお医者さまで、コスモに、
「同級生で、ニキビでえらいことになっている子とか、いるか?」
とお尋ねになったり。
「さあ・・・」
と首をかしげるコスモに、
「そりゃあそうやな。あんまりジロジロ顔ばっかり見たら、『ガン飛ばしてるんか?』って絡まれるわなあ
とニコニコ。
こんな調子なので、コスモもここの皮膚科に行くのは大好きです。

帰りはコスモと、ちょっとだけコンビニに寄りました。
何か無性に甘いものが食べたくなったので。
コスモは「うまい棒」のチョコレート味を買い、そして私はエクレアを1つ。
家に着いたのがちょうど3時ごろで、ようやくホッと、ティータイムになりました。

明日は暇・・・だと思いたいのですが、またまた忙しかったりします。
トト(亀)の水槽を掃除しなきゃならないし、絵本の読み聞かせはあるし・・・
1日でいいから、ヒマな日が欲しいです。
何か、すごく眠くて足がだるい・・・
2010-12-21 16:18 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る