2010年12月25日(土)
クリスマスコンサート&クリスマスケーキ
今日は、毎年恒例のエレクトーン教室のクリスマスコンサート。
コスモは2歳のときからエレクトーンを習ってますので、もう10回以上参加していることになります。
当たり前の話ですが、年齢が大きくなればなるほど辞めるお子さんも多くなるので、コスモは現在教室の男の子の中で最年長です。
今回のコンサートで、コスモが弾いたのは「いきものがかり」さんの「YELL」。
自分の後輩たちに、
「これから大きくなっても、なるべく続けて、頑張って欲しい」
というメッセージを込めて弾いたそうです。

さて、コンサートの帰りにT.YOKOGAWAに寄りました。
クリスマスケーキを買いました。



毎年、クリスマスはこのお店で予約しているのですが、今年は私以外の家族全員、
「クリスマスにケーキはいらんよ」
と言い出しまして。
取りあえず予約はやめたものの、やっぱり寂しいのなんの。
「別にええのに」
と遠慮?するコスモを引きずって、問答無用で購入。

だってえ〜(>_<)
家族で私だけ、クリスマスに何もプレゼントが無かったんだもん〜〜。o゚(p´□`q)゚o。


コスモと両親には私からプレゼントを買いましたが、私には誰からも何にもありませんでした・・・
ですから、これぐらいいいですよね。

ねっ。

ちなみにケーキのお味ですが、「要らない」と言っていた家族たちも、
「甘過ぎなくて、美味しいね〜」
と言って食べていました。
来年からは、堂々と(?)予約することにします。
2010-12-25 16:42 | 記事へ | コメント(2) |
| エレクトーン |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る