2010年12月06日(月)
レコーダー到着
我が家の地デジ対応最終段階ということで、新しいDVDレコーダーを購入したのが先月。
予定では今月下旬に入荷のはずが、早めに入ったとの連絡をいただき、今日納品の運びとなりました。
朝、電器店からお電話があり、
「11時ごろから午後1時ごろまでの間にお持ちします」
とのこと。
今回、お店で購入したときも、そして一昨日入荷の連絡をいただいたときも、
「今は地デジ化やエコポイントの関係で納品が大変混み合っていますので、お約束した時刻より遅くなると思ってください」
とお店の人に言われたので、
「来るとしたら、早くても12時、もしかしたら1時過ぎやろね〜」
と呑気に構え、早めにお昼を食べることにしました。
で、11時5分前にお昼ご飯を整え、私+両親で「いただきまーす」と言った途端・・・

ピンポーン

いらっしゃいました(笑)

慌ててご飯を下げ(取りつけていただく場所はダイニングと繋がっているので)、
「お願いしまーす」
と玄関を開け・・・
私たちはお預けをくらった形になりましたが、早めに来ていただいたので、本当に助かりました。
正直、コスモが学校から帰ってからになったらどうしようと思っていましたので・・・
(コスモは、知らない人が苦手で、知らない人が家に上がるのはもっと苦手です。)
来てくださったのはテレビやその関連機器取り付けの専門の方で、スムーズにてきぱきと、30分もかからずに終了。
新しいDVDレコーダー(ブルーレイディスクも再生・録画できます)が我が家に無事降臨となりました。
こちらです↓



左上の方に、VHSビデオが入れられるところがあるのが、お分かりいただけるでしょうか。
実はこれが、コスモたっての望みでした。
小さいころに見たビデオも見たい、見たいとずっと言っていて、どうしても見たいときは2階にある古いビデオデッキを引っ張り出して、テレビに繋ぐしかなかったのですけど。
これでいつでも、コスモが見たいときに見られるようになりました。
それに、VHSをDVDやブルーレイにダビングすることも簡単に出来ますので、劣化しているビデオはそうするのも有りだなと思っています

ちなみに、今まで使っていたレコーダーは、これ↓



チューナーがアナログにしか対応していないので、来年夏の完全デジタル化以降は録画が出来なくなってしまいます。
でも、再生機器としてなら使えるので、父が自分の寝室に持って行きました。
こちらも、まだまだ活躍してくれそうで、嬉しいです

学校から帰ってきたコスモは、新しいレコーダーを見て、
「カッコいい!」
と大喜び。
しばらくは古いビデオを引っ張り出しての観賞会になりそうです


P.S.お昼ご飯は、その後温めなおしてちゃんといただきました
2010-12-06 16:29 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る