2010年12月16日(木)
マラソン大会
午前中、コスモの中学校でマラソン大会がありました
男子はだいたい6kmくらい、女子は3kmくらいで、女子が先に走ります。
男子がスタートするのが11時ごろなので、その頃に学校に行ってみると、まだ女子が走っていました。
どうやら、今日の寒さで全体的に遅れ気味だった様子。
寒いと身体も固くなりますから、仕方ないことですね。

予定より数分遅れて、男子がスタート。
去年もそうでしたが、早い子の走りはやはり見ていて迫力があります。
そして、コスモは例によって例のごとくマイペース
男子は学校の周りを3周するのですが、最初の1周は去年より遅く、やっぱり寒さが堪えていたようです。
でも、2周、3周とするうちにペースを上げていった男子たち。
自然と応援にも熱が入ります。
コスモも、1周目は去年より2分ほど遅れていましたが、その後盛り返し、最終的なタイムは去年より2分くらい早めでした。
つまり、最初の遅かった分からトータルすると、実質4分くらい縮めたことになりますね。すごいよ、コスモ
走っている本人たちはしんどいことと思いますが、私はマラソン大会を見るのが好きです。
子供たちが、一生懸命に頑張っている姿を見るのが好きです。
運動会とはまた違った、シンプルな良さがありますね

それにしても・・・

寒かったー!!((o(。+ +。)o)) ブルブル...

裏起毛のトレーナー+タオルマフラー+一番分厚いコート+ジーンズ+タイツ+靴下重ね履き+携帯カイロという最強装備で行ったにも関わらず(私は化繊アレルギーなのでセーターは着られません)、終わるころには全身冷え冷え状態。
いっそのことお腹に湯たんぽでも入れていけば良かったと思ったくらい(笑)
今日から懇談会なので、お昼過ぎには帰ってきたコスモも同じく寒い寒いと。
今夜は早めにお風呂を沸かして、ゆっくり温まろうと思いま〜す
2010-12-16 13:56 | 記事へ | コメント(2) |
| 中学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る