2010年12月05日(日)
急きょ大掃除^^;
先月の下旬、地デジ化に備えて父とデジタル放送対応のDVDレコーダーを買いに行きました(こちらです)。
その時にお店に在庫は無くて、入荷はだいたい今月の20日ごろと言うことで、日がはっきりしたらお電話をいただくことになっていました。
ですから、私としては年末の大掃除ついでくらいに部屋をキレイにすればいいくらいに思っていたのですが。
つい昨日、レコーダーを購入した電器店から電話
「お買い上げいただいた商品についてですが・・・」
といった感じの出だしだったので、入荷が遅れるとか、場合によっては年明けになるとかいった内容かなと思ったのですが。
「実は、入荷が思いのほか早くなりまして。今度の月曜日にお持ちしてもよろしいですか?」
思わず、カレンダーを見た私。

明後日じゃん(^_^;)

「別に急ぎませんので、もう少し先でも結構なんですけど・・・」
と遠慮がちに日延べをほのめかしてみましたが、
「やっぱり早い方がいいですよね。月曜日にお持ちします」
と、押し切られてしまいました。
私のバカバカバカ
月曜日の何時ごろかは当日の朝に電話連絡が来るそうですが、兎にも角にも急きょ大掃除開始。
何しろ、古いレコーダーをはずして新しいのを付けるわけですから、普段は掃除しないようなタンスの裏までキレイにしないと
ちょうど?コスモもテストが終わって暇そうにしていたので(ゲームはしていましたが)、
「ほれ、手伝え!」
と埃取り用のモップ(手で使うやつ)を渡しました。
私は片手に化学ぞうきん、片手に掃除機、埃アレルギー対策のマスク、そして割烹着という出で立ち。
ホント、普段何もしていないところって、ビックリするくらい綿埃が溜まっているものですね。
詰めたらクッションが出来るんじゃないか・・・と言うのは大袈裟ですが。
コスモと2人、這い回り、隙間に入り込み、信じられないような体勢で手を伸ばしたりして、何とかお掃除終了。
これで、明日工事の方が見えても、「いきなりブワッと埃まみれ」ということは無くなりました。
コスモにとってはとんだ日曜日だったかも知れませんが、こっちはコスモが居てくれて本当に助かりました〜
(ちなみに、今日は父が暇で、母のお守は父がしてくれたので問題なし

明日、新しいレコーダーがやってくるのが、とっても楽しみです
2010-12-05 15:26 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る