2010年12月18日(土)
いい気持ち
今日の午前中に、コスモと買い物に行ってきました。
お題は、私の上着、コスモと私のスニーカー、そして加湿器。
これらをなるべく安く、そして気に入ったもので揃えること、です。
まず私の上着は、もういつから着ているのかも分からないほどのもので、いちおうスポーツブランドの商品ですが、ブランドの文字が擦り切れています(笑)。
色もすっかり褪せていて、普段は自分のこと以外無関心な母が、
「いい加減、新しいのを買ってきなさい」
と言い出したので、買うことにしました。
スニーカーは、コスモのは今履いているものがキツくなってきたため。
そして私のスニーカーは、底に穴が空いたため。
先日の雨の日に気付きました
最後の加湿器は、寝室に1つ置いた方がいいかなと思ったからです。
私はもともと気管支が弱いのですが、今年の秋に呼吸がしにくくなって以来、乾燥するとよく咳込むようになりました。
居間には加湿器があるのですが、毎晩2階の寝室に持って行くのは大変なので安いのがあれば・・・ということです。

まずは、上着。
ちょうど好きな色で、安売りで3980円の物を発見。
ただ、スニーカーの方が死活問題なので、先にそちらを買ってから考えることに。
コスモは、今履いているメーカーのスニーカーがお気に入りで、同じものでワンサイズ上のがいいと言うので、それで即決。
2980円也。
私はどれでも良かったのですが、前々からコスモのが履きやすそうだと思っていたので、同じメーカーの女性用を選ぶことに。お値段は同じです。
そして、上着の売り場に戻り、さっき目星をつけておいたものを購入。
最後に加湿器ですが、これまた以前から目をつけていたものがあり、ただ人気があって在庫があったり無かったりだったのですが、今日は運よく品数が揃っていました。
4980円也。
全部合わせて福沢さん1枚、一葉さん1枚の買い物で、久々の出費です。
でも、長い間欲しかったもの、必要なものがこれだけ揃うととてもいい気持ちですね。
祖母が亡くなって以来、ちょっと下向き加減だった気持ちが、浮き浮きと上向いてきたような気がします。

新しい加湿器の毎日の水入れは、コスモがやってくれるそうです。
「僕にも、決まった役目があってええやろ?」
と。
その通り。
何なら冬休みの間に、「役目」を増やしちゃおうかな〜
2010-12-18 18:13 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る