2010年12月02日(木)
狩りと温泉
昨日から始まりました、コスモと私の新しい狩り生活。
結局昨晩は、夕食が終わって食器を片付けてから、ずーっとコスモと膝つき合わせて遊んでおりました。
と言っても始終狩りをしていたわけではなく、新しい要素をいろいろと楽しんでいたと言った方が正解かも知れません。
モンスターハンターポータブル3rd」の舞台は、ユクモ村という架空の村。
山の奥深くにある温泉地で、和風と中華風を兼ね合わせたような雰囲気です。
そう。今回の舞台は、

温泉

なんです。

以下、ネタばれと言えばネタばれかも。
まだソフトを買っていない方は、どうぞご注意ください。



オープニング画面とキャラクター設定の後は、何と主人公が温泉に浸かっているところから始まります。
ただし、男性キャラクターは腰にタオルを、女性キャラクターは胸から下にバスタオルを巻いています。
これは、「混浴だから」という理由づけがゲーム内で成されているのですが、たぶんこのソフトで遊ぶ良い子のみんなに配慮した結果かと(笑)
この温泉は、別にただのオマケ要素ではなくて色々と「狩り」そのものに関係しているのですが、その説明はややこしいので(と言うか私もまだあまり分かってないので)置くとして。
「癒されるなあ・・・」
「癒されるわ・・・」
狩りにも行かずに、しばし混浴を楽しんだ(?)私とコスモ。
モンハンの主体は「狩り」ですから、どちらかと言うと殺伐としたゲームになるのでしょうが、そのモンハンで癒されるとは思ってもみませんでした。
ゲームソフト1つで温泉気分。
なかなか良いものです

その他にもゲーム内の「自宅」では可愛いペットのブタが飼えたり、癒し要素は満載です。
もしかして今回の主題は「癒し」じゃないかと思えるくらい
横でコスモは、
「早く一緒にやろう」
とウルサイので、じゃあまた、ぼちぼち行ってきま〜す。
2010-12-02 17:07 | 記事へ | コメント(4) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る