2010年12月23日(木)
映画デート(^^)
今日はまた、コスモと映画を観に行って参りました。
本日のお題は、

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

(公式サイトの方は、何かをインストールしないと見られないようでややこしいので、ウィキペディアの方にリンクさせていただきました。ご了承ください。)

ウルトラマン誕生45周年の記念映画だそうです。
主人公は、ウルトラセブンの息子・ウルトラマンゼロ。
ゼロと仲間たちが、べリアルという悪のウルトラマン相手に戦う、純粋な勧善懲悪ストーリー。
ヒーロー物の王道ですね。
でも、悪役の皆さん(べリアルにも仲間がいます)も魅力的で、敵も味方も悲壮感というものがありません。
観終わった感想は、まさに「気分爽快」でした

さて、映画を観た後は、ちょうどお昼どきだったので、コスモご希望の「一汁五穀」へ。
いわゆる健康和食のお店です。
ここの五穀米ご飯が、コスモのお気に入り。
と言ってもしばらく行ってなかったのですが(最近は回転寿司かファストフードばかりでした)、
「久しぶりに行きたい」
と言うコスモのリクエストに応えて行くことに。
五穀米、やっぱり美味しかったです

その後はショッピング。
コスモへのクリスマスプレゼントを買いました。
私からは、今日の映画に出てきた怪獣さんたちのソフビ。
ついでに両親(おじいちゃんおばあちゃん)から「コスモに何か買ってやりなさい」と預けられていたお金で、ゲームソフトを購入。
渡すのは明日なので、ご報告も明日ということで

昨日は思いっきり凹んだ記事を書いてしまいまして、どうもすみませんでした
皆様からの温かいお言葉で、完全にとはいきませんが浮上しつつあるのは確かです。
その上コスモとの映画デート?で、前向きにならない方がおかしいですよね。
おかげさまで、心のエネルギーがチャージ出来たような気がします。
どうもありがとうございました

2010-12-23 15:25 | 記事へ | コメント(6) |
| 趣味・レジャー |
楽しい映画に美味しいご飯。 いいデートでしたね〜
一汁五穀 美味しそうですねー。
五穀ごはんもおみそ汁もお魚も・・・なんて美味しそう♪(笑)
私は料理が苦手でこういうお店で働くと少しは上手に
なれるかなあと よく思います。
レシピや写真をみるのは大好きなんですけど、それがなかなか
実践につながりません☆
(かなぱんさんのブログもめちゃめちゃ美味しそうだし、料理が上手な人って
尊敬しますよホント )
おいしいものって 人を幸せにしますね♪
こんばんは。
コスモ君と楽しい時間を過ごせて良かったですね(^^)
立ち直るにも、タイミングが良すぎ(^m^)むふっ
これは、yamachanの勝手な想像なんですが、コスモ君は自立しても、もし結婚しても、コスモママさんから離れないような気がします。
それは、マザコンとかでは無く、コスモママさんをよ〜く観察しているから・・・。
これまでも、凹んだ次の日はコスモ君が嬉しい事を運んでくれる事が結構ありましたよね〜。
コスモママさんにとって、コスモ君は天使のような存在なねしょうね(^^)
yamachanの親だって、何を話しても通じません。
yamachanも聞いてる振りしかしてないけど(^^ゞ
yamachanにアレやこれやと頼っているけど、もし離婚したら大阪から出て行けと言われていますよ(^^ゞ
一緒に暮らし、本来家賃として払う分をコスモ君のために貯金しなさいと言ってくれるのは、お母様の優しさでしょう。
ぶきっちょで、まだ子供っぽい所が有ると思って、接するのが1番なのかも知れませんね☆
お父様の趣味に掛ける情熱を少しお母様に分けて上げられると良いのにね〜(^_^;)
いよいよ明日で2学期も終わりです。
3学期はあっという間に過ぎ、受験生ですね〜。
yamachanもここからが正念場です( ̄▽ ̄||!)
2010年12月24日(金) 08:39 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

美味しかったですよ〜。
本文に書きそびれたんですが、コスモは「天ぷら盛り合わせ定食」、私は「煮込みハンバーグ定食」をいただきました。
天ぷらは私も少しだけもらったんですが、そりゃあもう、衣がサクサクで具はジューシーで・・・
どうやったらこんな美味しい天ぷらが出来るんだろうと思っちゃいました
家でぜひ再現したいところですが、そう簡単にはいかないからプロの技なんでしょうね。
本当に、現実はレシピや写真どおりにはなかなか
かなぱんさんのブログ、私もときどき拝見していますが、お腹が空いているときは危険ですね(笑)

美味しいものと映画で、心も体もほっこりしました。
また少しだけ、頑張れそうです
ご心配おかけしました。
2010年12月24日(金) 08:51 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます

おかげさまで、とっても楽しかったです。
お食事もですけど、映画が好みのツボにハマりまくりでした。
単純な勧善懲悪って好きなんですよ。水戸黄門とか。
そして、悪役にも可愛げがあれば最高。それらが100%揃ったストーリーでした。
DVD購入、決定です

そうですね、私を励ましてくれる源は、結局はいつもコスモだったりします。
天使・・・なのかな。以前書きましたが、弟の生まれ変わりだっていう説?もありますから、それに近い存在なのかも知れませんね。
大人になっても、今と同じくらい近い位置にいてくれたら嬉しいですけど、もし結婚していたら奥さんの顰蹙を買わないようにしないと・・・

いろいろと困ったこともありますが、やはり今の生活を維持していくには両親と暮らしていくしかないと思っています。
コスモの学費だって、今の環境なら何とかなりますけど、家賃代わりの貯金が出来なくなったら絶対無理です
そもそも、離婚したときに「帰っておいで」と言われたこと自体、有難いと思わないといけないんですよね。
母に不満を感じるのは、私自身が歳を取ったから母が幼く見えるようになったから・・・と考えるのが良さそうですね。
自分より年上の妹だと思えばいいのかな(笑)
父の趣味に掛ける情熱は、実はまた暴走しつつあります。
まとめて書けそうになったら、記事にするかも知れません

来年は3年生・・・と思うと、それだけでドッと疲れそうです
お互い、無事に過ぎ去ると良いですね。
ウルトラマンゼロ!!
実はゼロ役のイケメン君を静かぁ〜に好きなrocoです(^m^)
あぁ〜〜〜わたしも観に行きたい!でもさすがに一人ではいけない(爆)
なので・・・ひたすらDVDが出るのを待ちます

うちも19歳ですが「映画代出したるわ!」の一言でおかあちゃんとの映画デートだけはしてくれます。
きっとコスモ君もいつまでもデートしてくれますね

コスモママさんが少しでもお元気になられて良かったですぅ
2010年12月24日(金) 13:57 by コスモママ
rocoさん、こんにちは

そう言えばイケメンですよねー。ゼロ君。
大昔の話になりますが、私は高校生のときに1人でウルトラマンの映画を観に行きましたよ。
rocoさんもいかがですか?(笑)
お近くならお誘いするんですけどねえ。
コスモもたぶん、「もう1回観たい」と言うと思います。
て言うか、観に行くかも知れません・・・

そうですか、rocoさんのお子さんも映画デートしてくださるんですね
コスモが19歳の頃は・・・してくれると信じたいです。「行かない」なんて言われたら泣いちゃいます〜〜

ご心配おかけしました。
自分でもかなり元気になったのが分かります。
ありがとうございました
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る