2010年12月19日(日)
仮面ライダー×仮面ライダーオーズ&ダブルfeat.スカル MOVIE大戦CORE
恐ろしく長い標題ですみません
このブログを始めて長いですが、制限の40文字を精一杯使ったのは初めてです(笑)
で、こちらは今日観に行った映画の題名。

仮面ライダー×仮面ライダーオーズ&ダブルfeat.スカル MOVIE大戦CORE

ああ、長い。
でもある意味、仕方ないんです。
今回の映画の主役は、現在放送中の仮面ライダーオーズ、その前に放送されていた仮面ライダーダブル、そしてダブルの師匠に当たる仮面ライダースカル。
この3人が、それぞれ主役なので。
以下ネタばれと言えばネタばれです。
話の核心(コア)には触れないようにしますが。未見の方はご注意ください。



3人とも主役、というのは要するにこの映画は三本立てなのです。
表向きはそうなっていないんですが。
1本目が、スカル主役。
2本目がオーズ。
そして3本目はダブル・・・と言いたいところですが、実際はオーズも乱入してくるので、ダブルとオーズの2人が主役といったところですね。
つまり、ダブルは影が(比較的)薄いです。
それでも目立つところはしっかり目立ってますから、ダブルファンでも十分楽しめますけどね

ただこの映画、どっちかと言うと小さいお子さん向きではないかも。
特に1本目のスカル主役の話が渋すぎて(スカルのキャラクター上、仕方ないのですが)子供はあまり楽しめないかも知れません。
げんに、今日映画館で私の隣に座っていた男の子(小学校入学前くらい)が、
「ねえ、オーズはまだ? オーズはまだ出て来ないの?」
と、何度もお父さんに尋ねていました。
いっそのこと最初から3本に分かれていることを公表して、オーズ目当ての小さいお友達は(希望すれば)2本目から見られるようにしても良かったかなあ・・・と思いました。
もちろん、大人やコスモくらいの大きなお友達の目からすれば、十分面白い映画なんですけどね。

取りあえず、冬の映画1本目はこれで終わり。
次は今度の木曜日。
仮面ライダーと並ぶ日本が産んだヒーローの映画をもう1本、堪能して来ようと思いま〜す!
2010-12-19 13:54 | 記事へ | コメント(4) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る