2010年12月15日(水)
爆睡
今日の午後、散髪に行ってきました。
かなり以前にも書きましたが、私が行っているのは美容院ではなくて、理髪店です。
子供のころからずっとお世話になっている近所のお店で、私も高校生やOLだったころには少し洒落っ気を出して?美容院に行ったことがありましたが、結局はここが一番、という感じで通い続けています。父やコスモも、このお店の常連です。
で、いい加減に髪が伸びたし、今日を逃すと年末まで空いてる日がないしで行くことに。
本当は先週に行くつもりだったのですけど、祖母のことでバタバタしていましたからね。
理髪店ですから、髪をカットするだけではなくて、顔剃りもしてくれます。私が美容院ではなくてこちらに行く理由の1つはこれです。
顔剃りは自分でも出来ますが、たまにプロの手でちゃんと剃ってもらうと気持ちいいんですよね
その間はフラットにリクライニングした椅子に寝そべる形になるんですが、今日はいつの間にか、剃っていただきながら眠ってしまったようで・・・
気付いたときには終わっていて、理髪店の奥さんに、
「よく寝てたねー
と言われてしまいました。
実はここ数日、つまり祖母のお葬式前後から、眠れないわけではないのですが夜中に頻繁に目が覚めるのです。
やっぱり何処か頭の芯の部分が興奮してしてまっているのかも知れません。
それが馴染みの理髪店で、髪を切ってもらい、気のおけないお喋りをして・・・としているうちに、解きほぐされたのでしょうか。
お店を出るときには、さっぱりした頭と一緒に、眠気も取れ、気持ちもさっぱりしていました。
今夜からは、よく眠れるかも知れませんね

明日は、コスモの学校のマラソン大会。
頑張って応援に行って来ま〜す!
2010-12-15 17:04 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る