2010年12月15日(水)
爆睡
今日の午後、散髪に行ってきました。
かなり以前にも書きましたが、私が行っているのは美容院ではなくて、理髪店です。
子供のころからずっとお世話になっている近所のお店で、私も高校生やOLだったころには少し洒落っ気を出して?美容院に行ったことがありましたが、結局はここが一番、という感じで通い続けています。父やコスモも、このお店の常連です。
で、いい加減に髪が伸びたし、今日を逃すと年末まで空いてる日がないしで行くことに。
本当は先週に行くつもりだったのですけど、祖母のことでバタバタしていましたからね。
理髪店ですから、髪をカットするだけではなくて、顔剃りもしてくれます。私が美容院ではなくてこちらに行く理由の1つはこれです。
顔剃りは自分でも出来ますが、たまにプロの手でちゃんと剃ってもらうと気持ちいいんですよね
その間はフラットにリクライニングした椅子に寝そべる形になるんですが、今日はいつの間にか、剃っていただきながら眠ってしまったようで・・・
気付いたときには終わっていて、理髪店の奥さんに、
「よく寝てたねー
と言われてしまいました。
実はここ数日、つまり祖母のお葬式前後から、眠れないわけではないのですが夜中に頻繁に目が覚めるのです。
やっぱり何処か頭の芯の部分が興奮してしてまっているのかも知れません。
それが馴染みの理髪店で、髪を切ってもらい、気のおけないお喋りをして・・・としているうちに、解きほぐされたのでしょうか。
お店を出るときには、さっぱりした頭と一緒に、眠気も取れ、気持ちもさっぱりしていました。
今夜からは、よく眠れるかも知れませんね

明日は、コスモの学校のマラソン大会。
頑張って応援に行って来ま〜す!

2010-12-15 17:04 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
こんばんは。
yamachanは4年に1度くらいしか行かないですからねぇ。
馴染みも何もあったものじゃありません(^^ゞ
せめて半年に1度、いや、1年に1度でも行けるようになりたいですが、美容院って結構なお値段ですからね(^_^;)
理髪店の顔そりって、怖く無いですか?
yamachanも子供の頃は理髪店で切ってもらった事がありましたが、あのカミソリは怖いんですよねぇ。
せめてT字カミソリにしてくれ〜って思っちゃう(^^ゞ
でも、気持ちも寝てしまう程にリラックス出来て良かったですね。
明日は寒いそうですから暖かくして応援に行ってくださいね☆
そして、コスモ君には走った後、ちゃんと上着を着るように言ってあげてください。
風邪を引いたら大変ですしね(^_^;)
マイコプラズマ肺炎なども流行っているようですし、体調を少しでも崩すと罹っちゃいますからね〜。
2010年12月16日(木) 09:15 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます

こんなコントをご存じですか?
ある奥さんが、旦那さんに、
「貴方が世界で一番信用しているのは私よね?」
と尋ねたら、
「いや、違う。散髪屋さんだ。散髪屋さんは剃刀を持っているけど、俺は散髪屋さんを信用しているから怖くない」
と答える、というものです。
まあ、世界一とまではいかないにしても、子供の頃から通っているお店で、信用を置いているから怖くはないですね。
何しろ、寝てしまうほどにリラックス出来るのですから

今日のマラソン大会ですが、先生方の事前のご指導で、全員上着持参ということになっています。
担任の先生から、
「着忘れてたら、ちゃんと声掛けしておきますね」
とのお電話もいただきました。
ですから大丈夫ですよ。ご心配なく
私も完全武装で行って参りま〜す
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る