2010年12月02日(木)
狩りと温泉
昨日から始まりました、コスモと私の新しい狩り生活。
結局昨晩は、夕食が終わって食器を片付けてから、ずーっとコスモと膝つき合わせて遊んでおりました。
と言っても始終狩りをしていたわけではなく、新しい要素をいろいろと楽しんでいたと言った方が正解かも知れません。
モンスターハンターポータブル3rd」の舞台は、ユクモ村という架空の村。
山の奥深くにある温泉地で、和風と中華風を兼ね合わせたような雰囲気です。
そう。今回の舞台は、

温泉

なんです。

以下、ネタばれと言えばネタばれかも。
まだソフトを買っていない方は、どうぞご注意ください。



オープニング画面とキャラクター設定の後は、何と主人公が温泉に浸かっているところから始まります。
ただし、男性キャラクターは腰にタオルを、女性キャラクターは胸から下にバスタオルを巻いています。
これは、「混浴だから」という理由づけがゲーム内で成されているのですが、たぶんこのソフトで遊ぶ良い子のみんなに配慮した結果かと(笑)
この温泉は、別にただのオマケ要素ではなくて色々と「狩り」そのものに関係しているのですが、その説明はややこしいので(と言うか私もまだあまり分かってないので)置くとして。
「癒されるなあ・・・」
「癒されるわ・・・」
狩りにも行かずに、しばし混浴を楽しんだ(?)私とコスモ。
モンハンの主体は「狩り」ですから、どちらかと言うと殺伐としたゲームになるのでしょうが、そのモンハンで癒されるとは思ってもみませんでした。
ゲームソフト1つで温泉気分。
なかなか良いものです

その他にもゲーム内の「自宅」では可愛いペットのブタが飼えたり、癒し要素は満載です。
もしかして今回の主題は「癒し」じゃないかと思えるくらい
横でコスモは、
「早く一緒にやろう」
とウルサイので、じゃあまた、ぼちぼち行ってきま〜す。

2010-12-02 17:07 | 記事へ | コメント(4) |
| ゲーム |
こんばんは。
S君もテストが終わったし、短縮授業で午前中だけなので、ずーっとゲームしてますが、癒し系だとは聞いてません。
S君、何買ったんだろう???
ストラップの事を聞いてみたら「そっちは高いの!」と言われちゃいました(^^ゞ
DVDとかでよくある「初回限定版」みたいな物なのかなぁとか思ったのですが・・・どうなんでしょう?
明日、ゲームを横から覗いてみよ〜☆
2010年12月03日(金) 08:33 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます

癒し系かどうかは、たぶんどう遊ぶかで違ってくると思います。
連チャンで狩りに行ってるなら、癒されてる場合じゃないかも(笑)
私とコスモは、の〜んびり遊んでいますからね。温泉の他にも、農場とかあるんです。そこでブラブラしてみたりとか。
S君は(仮に買ったのがモンハンだとして)狩りの方を一生懸命進めているのかも知れませんね。

ストラップが付いているのは、実はカプコン(メーカー)直販の限定品なんですよ。
お店で買うよりは少しお高くなります。
ただ、私の場合はカプコンのポイントが貯まっていてお店で買うのとあまり変わらなかったので、こちらを選んだんです。
紛らわしくて、どうもすみません
おはようございます。

ただいま、試験前、反省中の王子殿はもちろんモンハンは購入することが出来ません^^;
それにすべて自分の小遣いからと言うことになってますので、来年のお年玉で中古で安くなったものが出回る頃に買うと言ってます。

すごい人気なんですね。
このあたりのお店はすべて売切れのようです。
以前のバージョンを購入した時も仲間の分をそろえる為に皆で市内を探し回ってました。
その時も彼らは自転車の移動だったのですが、途中で一人が溝にはまって自転車が壊れ帰れなくなる・・・ということがおきてます・・・。
本当に自転車は要注意です

しばらくコスモ君と2人で狩の毎日ですね。
温泉共々楽しんでくださいね。
2010年12月03日(金) 14:01 by コスモママ
ぺんさん、こんにちは

王子君、そちらのブログに書かれていたような事情なら仕方ないですね。
早く遊びたいでしょうけど、グッと我慢するのも人生勉強のうちだと思います。
そうそう、この手のソフトは買ってみたものの馴染めなかった・・・と言う人が、だいたい1ヶ月もすれば中古ショップに売ってしまいます。
お正月ごろには、きっと出回ることでしょう。王子君、しっかりしていますね

今日たまたま別の用事で近くの電器店に行きましたが、やはり売り切れていました。
たぶん、この辺りも軒並み売り切れでしょう。
アマゾンとかでは転売屋が横行しているようです。
コスモにもつい先日、こういうところから買ってはいけないよと言い聞かせました。
少し我慢すれば定価かそれ以下で買えるんですものね。
王子君が中古で買うという話もしておこうと思います。

今回のお話で、自転車って怖いものなんだなあと改めて感じました。
私も慣れているつもりでいると落とし穴が待ち受けているかも知れません。
気をつけようっと・・・

それにしても、温泉(ゲーム内)は良いですよ。
王子君が買った暁には、ぺんさんもちょっと覗いてみてください
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る