2007年05月28日(月)
コスモ、殿堂入り
ポケモンダイヤモンド&パール、「ダイヤモンド」の私はとうの昔に殿堂入りして、全国図鑑入手後にしか会えないポケモンたちをゲットしたり、エステに通い詰めたりと楽しんでいます。でも「パール」のコスモは、実はいまだにチャンピオンロードを抜けていませんでした^^;。まあ本人の好きにすればいいか、と放っていたのですが、
「ぼくもそろそろ、殿堂入りしたいなあ・・・」
と、先週の土曜日に、いきなり言い始めたコスモ。
「それなら、チャンピオンロード抜けなあかんで?」
「分かってる」
そして、いつになく真剣な表情で、攻略本と首っ引きでゲームを始めました。1時間ほどでチャンピオンロードを抜け、
「じゃ、殿堂入りしてくる」
・・・・・・ちょっと待て。
コスモの手持ちのポケモンは、皆レベル50弱くらいなんですが。
でも、これまた本人が好きなようにすればいいかと思い、何も言わずにおいたら、
「やったあ!!\(^o^)/」
マジで殿堂入りしちゃいました(驚)
もちろん、途中でセーブしたり、電源を切ってやり直したりはしていましたが、レベル50弱の軍団が、まさか最高レベル66のチャンピオンに勝つとは(^_^;)
「やったあ〜〜、やったなあ〜〜♪♪v(⌒o⌒)v♪♪」
至極満足げに、エンディングを眺めるコスモ。実を言うと、自力で殿堂入りしたのは、これが初めてです。今まではずっと、私が手伝うか、ポケモンを貸すかしていたので。
コスモの殿堂入りに付き合ってくれたメンバーを紹介しますと、
最初のポケモン・ヒコザルから育てたゴウカザル。
私があげたポッチャマのタマゴから育てたエンペルト。
コリンクから育てたレントラー。
苦労して「だいしつげん」でゲットしたスコルピから育てたドラピオン。
テンガン山でゲットした伝説のポケモン、パルキア。
ムウマと交換に私があげた、ヤミカラスを進化させたドンカラス。
どれも、コスモの思い入れがいっぱいのポケモンたちです(^_^)。

それにしてもコスモは、何をやるにもスタートダッシュは遅いのに、やり始めればあっと言う間にやり遂げてしまいます。それこそ、赤ちゃん時代のおむつはずしから始まって、この年齢までずっとです。
これもアスペの特性なのかなあ。それともコスモ自身の特徴なのかな。
何にせよ、初めての自力での殿堂入りおめでとう、コスモ(^^)
2007-05-28 18:55 | 記事へ | コメント(5) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る