2007年05月08日(火)
デルトラクエスト
家庭訪問が終わって、少々脱力気味です(笑)
パソ入力の仕事も、ほんの少しひと段落して、こんなときはゆっくり寛いで、本でも読みたい気分・・・かな?(^_^)
私はもともと、本を読むのが大好きです。基本的にジャンルは問いませんが、好きなのはファンタジー系や歴史小説ですね。
そんな私が、最近ハマっているのが、「デルトラクエスト」という冒険ファンタジー物語です。
前々から書店に並んでいるのは知っていたのですが、最近土曜日の朝にアニメが放送されるようになり、何となく見ていたのがいつの間にかハマってしまいました(笑)
内容は、窮地に陥った王国を救うために少年が仲間とともに旅に出る、といったもので、ある意味ファンタジーの王道ですね。複雑過ぎず、かと言って単純過ぎもしないストーリー構成が心地よいです。
現在、第一部が全8巻、更に2部・3部も出ていますが、私はまだ第一部の3巻までしか買っていません。アニメのストーリーが今ちょうどその辺りまで進んでいて、続きを買ってしまって先の楽しみが無くなるのもイヤなので(^^)。
でも、本当は先を読みたい気持ちでウズウズしています。う〜〜、ガマン、ガマン。
冒険もの、王国ものが好きな方には本当におすすめですよ。公式HPはこちら↓
http://www.deltoraquest.jp/
2007-05-08 16:22 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る