2007年05月11日(金)
エプロンとバンダナ。
昨日の連絡帳に、「エプロン、バンダナ、ふきん2枚、手ふきタオル1枚」とありました。持って行く日は、来週の木曜日。木曜日というと、家庭科のある日です。
「調理実習、するの?」
とコスモに聞くと、
「うん」
という返事。とうとう来たんですねえ、この時代が(^_^;)
「エプロンは、家にある分があったら、それでもええんやって」
だそうですが、うちにあるのは私か母の婦人用(おばちゃん用)エプロンだけで、コスモが着れそうなものはありません。そしてバンダナは幼稚園のころに使っていた物がありますが、今のコスモだと頭に回らないし(爆)
「エプロンとバンダナ、買わなあかんな」
というわけで、今日コスモをパソコン教室に連れて行くついでに、教室の近くの大手スーパーで探すことにしました。
幸い、エプロンはコスモにとってはちょっと大きめの、きれいな緑色のエプロンを発見。そしてバンダナは、何と野菜柄(!)の可愛いバンダナを見つけました。
「調理実習にちょうどええやん!」
と、喜ぶコスモ。ふきんやタオルくらいは家にあるし、これで調理実習準備はOK!です(^_^)v
ちなみに、今回のメニューはゆで卵だとか。失敗する可能性は少ないし、ちょうどいい感じですよね。
初めて自分で作るゆで卵、どんな味かな? 今から感想を聞くのが楽しみです(^^)
2007-05-11 19:16 | 記事へ | コメント(3) |
| 小学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る