2007年05月03日(木)
サイカくん。
コスモは、恐竜が大好きです。恐竜図鑑を眺めるのも好きですが、最近、日曜日の朝に放送されているアニメの「恐竜キング」が大好きで、毎週必ず見ています。そんなコスモがこのGW中、指折り数えて楽しみにしていたことがありました。
それは、「恐竜キング」に登場する恐竜たちのぬいぐるみが、今日発売すること。コスモは、恐竜たちの中でもサイカニアという種族の「サイカ」が大好きで、そのぬいぐるみが発売すると知ってから、
「お小遣いで買う!」
と断言して、ず〜〜っと心待ちにしていたのです。
先日、おばあちゃんが、
「5月3日は何の日?」
と訊ねると、
「サイカが発売する日!」
という返事が返ってきたくらいです(おばあちゃんはもちろん、「憲法記念日」と言って欲しかったらしいのですが^^;)。
そして今日、おもちゃ屋さんの開店を待ちかねて、さっそく買いに出かけたコスモ。最初は「恐竜キング」のソフビを売っている辺りを探したのですが、見当たらず。
「置いてへんのかな〜〜(T_T)」
泣き出すまであと一歩、みたいなコスモの表情にハラハラしながら、私も一緒に探すことに。そして・・・ありました! 普段の「恐竜キング」の売り場とは別の棚に、恐竜たちの可愛いぬいぐるみがずらり。コスモのお目当ての「サイカ」も、ちゃんと並んでいました。
「やったあ、サイカ、あったあ!!\(^o^)/」
嬉しさの余り、おなじみの「ぴょんぴょん」状態になったコスモは、そのままレジへ直行。
「あのね、ぼくずっとこれが欲しかったんです、お小遣いで買うって決めてたんです!」
興奮しながら大声で話すコスモに、レジの人は目を白黒していました。ごめんなさい、レジの店員さん(^_^;)。
ともあれ、念願のサイカくんを手に入れたコスモ。いつもならこの後、私が他の買物をしようとすると、面倒くさがって文句のひとつも言うのですが、
「今日はええよ! サイカが買えたから、どこに寄ってくれてもええよ!」
と、ずいぶん寛大(?)。おかげさまで、ゆっくり買物ができましたけど。
そして家に帰ると、さっそく宿題に取り掛かり、
「早く終わらすねん! 終わらして、サイカと遊ぶねん!」
と、こちらも猛スピードで完了。いやあ、サイカくんのおかげで、今日のコスモはずいぶんといい子です(笑)。
というわけで、コスモの親友になったサイカくん。今も一緒に、マンガを読んでます。画像をアップしてみましたが、結構可愛いですよね?(*^o^*) コスモが惚れるのも、無理もないかなあと。
2007-05-03 16:42 | 記事へ | コメント(6) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る