2007年05月15日(火)
しばらくお休み(^_^;)
さっき、病院に電話しました。血液検査の結果は、白血球がものすごく多くて、炎症反応も出ているとのこと。
「少なくともあと2日くらいは学校を休ませたほうがいいね」
と、お医者さまに言われました(^_^;)。
実は今日の午前中、学級委員会があったので学校に行ったのですが、今学校では溶連菌感染症が流行っているそうです。生徒だけでなく、先生方の中にも休んでいる方がいらっしゃるようです。お医者さまに、そちらの可能性についてお尋ねしてみると、
「可能性は十分にあるね」。
ただし、そちらの検査はもう少し時間がかかるので、明日の夕方まで分からないそうです。まあ、どのみち学校は休ませることになるので、そちらは遅くなっても構わないのですが。
昨日は高熱を出したものの、今日はずっと36℃台で、優雅に(?)休日を楽しんでいるコスモ。一日中、退屈だ退屈だと言って、暇つぶしに宿題のプリントをしていたくらいです(爆)。休まないといけないのはちょっと可哀相だなーと思って、
「調理実習も、休まなあかんね」
と言うと、
「あ、ええねん。ゆで卵と一緒に、プチトマトも食べなあかんから。正直言って、助かった(^^)」
・・・・・ま、いいか(^_^;)
ともかく、少なくともあと2日、もしかすると今週いっぱい休むことになりそうです。
私も、仕事を在宅に切り替えないと。あとは仮に溶連菌だとして、私や他の家族に伝染っていないことを祈るのみです^^;
2007-05-15 19:57 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る