2007年05月17日(木)
休暇?終了。
お医者さまのゴーサインも出たので、コスモは明日から登校することになりました。夕方に担任の先生に電話し、どうやら脱水が原因だったことをお話しすると、
「そうだったんですか。僕もこれから、気をつけて声をかけるようにします」
とおっしゃいました。いえ、先生、お茶をちゃんと飲むくらいは本人が心がけないといけないことなんですが・・・すみませんねえ、先生(^_^;)
今日、仲良しの○○くんが届けてくれた連絡のお手紙には、主に調理実習のゆで卵の話が書かれていました。
「おいしかったよ。コスモくん、食べられなくて残念!」
というのもあれば、
「塩をかけすぎて、ヒサンなことになった・・・」
というのもあり(笑)。そしてとどめは、
「明日、学校に来い!」
・・・・・・命令らしいです^^;。ちなみに書いたのは、女の子です(爆)。私もよく知っている、とてもいい子なんですけどね(^^)
この3日間(早退した日を含めれば4日)、クラスのお友達が書いたお手紙を読んできましたが、どれも温かさやユーモアが感じられるものばかりでした。どうやらコスモは、いいクラスメイトに恵まれているようです。
明日は久しぶりの登校。元気で行っておいでね!(^o^)
2007-05-17 18:10 | 記事へ | コメント(2) |
| 小学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る