2007年05月07日(月)
家庭訪問
今日は朝から掃除三昧でした(爆)
そもそも年末は寒いし、他の用事も多いしで、何だかんだ言って適当に済ませてしまう大掃除。でも、家庭訪問の前だけはやらずにはおれません(再爆)
連休中にやろうかとも思ったのですが、やはりコスモがいるとやりにくいので(掃除機をかけている最中に「マァ〜マ!」と呼ばれる)、本日決行。コスモを学校に送り出してすぐに始めて、何とか11時ごろには終わりました。
それから近所の花屋に行って、玄関に飾る花を買って。例えお正月に花を飾らなくても家庭訪問のときには飾ります(華爆)
というわけで、本日限定(?)の綺麗に片付いた家、出来上がりです。
2時半ごろに先生が見えて、さあ早く早くと先生を上げてしまったコスモ。先日買った「サイカ」を見せたい一心なのです↓
http://blog.zaq.ne.jp/kokoronohoshi/archive/200705/#a_277
で、部屋に入った先生に、
「あ、これはね、ママが午前中に一生懸命片付けたんです。本当はもっと散らかっているんです」
と暴露(丿 ̄ο ̄)丿
先生からも、
「それは言うたらあかんやろー」
とツッコミが(^_^;)
まあ、お話自体は、今のところ勉強の面でもお友達との関係の面でもうまくいっていること、新しいことにチャレンジするのには時間がかかるけれども、本人なりの進歩がちゃんと見られること、など安心できる内容ばかりでした。
コスモはその間も恐竜の説明をしたり先生の前でブリッジをしてみたり(再々爆)と大張り切り。先生のお話の邪魔にならないかな〜と心配でしたが、ともかく無難なお話で終始したので、まあ大丈夫かなと。
取りあえず、夏休み中にでもまたご一緒に発達外来に行くお約束をして、次のお家に行かれる先生を見送りました。
何はともあれ、春の一大行事(?)が終わって、ヤレヤレです。コスモも宿題は早々に終わったし、今からケーキでも食べて寛ごうと思いま〜す( ^^) _U~~
2007-05-07 15:59 | 記事へ | コメント(2) |
| 小学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る