2007年05月18日(金)
両替機^^;
今日は金曜日。コスモをパソコン教室に連れて行く日です。
前にも書きましたが、コスモがパソコンを習っている間、私は近くのスーパーの中をウロウロしています。このスーパーの4階にはちょっと大きめのゲームセンターがあるので、時々そこでヒマをつぶしたりもしています。
コスモの好きな「マリオカート」を1人でやってみたり、UFOキャッチャーのぬいぐるみを物色してみたり。実は私、学生のころから「UFOキャッチャーの鬼」と呼ばれていて(?)こういうのは少し自信があったりします(^^)v
そして今日はたまたま、コスモが大好きな「クッパJr.」のぬいぐるみを見つけたので、早速チャレンジ!
ところが、いざ釣ろうと思ったら、財布に100円玉がありません。仕方ないので、両替機に千円札を入れて、両替することに。
チャラン、チャラン。
出てきた100円は・・・2枚? って、おい(-゛-メ)
急いで、店員さんに言いに行きました。
「千円入れましたが、200円しか出てきません!」
と。私に向けられたのは、店員さんの「本当かな〜〜」という視線。
そりゃそうですよね。私が両替したところは誰も見ていません。100円玉を2枚握りしめたおばちゃんが、本当のことを言っているのかどうかは、神のみぞ知る。
でも、正直者の面目にかけて、800円も損するわけにはいきません!(華爆)
で、両替機のところに戻ってみると、画面にエラーマークが出ていました。これで、両替機が故障していたことは明白で。修理にかかった店員さんに、さっき出てきた200円を返し、それと引き換えに千円札を返してもらって、私は別の両替機で両替。めでたし、めでたし。ぬいぐるみですか? もちろん、ゲットしましたとも(^_^)v
お釣りなどもそうですが、こっちが多くもらい過ぎたのならともかく、足りなかった場合は本当に言いにくいですよね。かと言って、こちらが悪いわけじゃなし。難しいものです。
「今度から、両替するときに店員さんに立ち会ってもらったら?(^^)」
母が冗談で言ったことも、半分アリかなあ、なんて思ってしまう私です^^;
2007-05-18 20:03 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る