2007年05月25日(金)
負傷^^;
昨日の話ですが、コスモが図工の時間に、彫刻刀で指を切りました^^;
傷自体はぜんぜん大したことはなかったのですが(さかむけ程度)、刃先が指に当たって、ピュッと赤い血が出たのが本人にはかなりショッキングだったらしく、パニックを起こして大泣きして保健室に連れて行かれたらしいです(^_^;)
今日、たまたま別件で教頭先生に用事があって、電話したところ、
「いや〜〜、この世の終わりみたいに泣いてたわ。コスモくんって、怪我したことないの?」
と聞かれました。いや、もちろん怪我したことはありますけどね。「刃物で」は初めてだったので、びっくりしたんでしょう、多分。
で、話は昨日に戻りますが。帰ってきたとき、コスモはもう泣いてはいませんでしたが、
「あのな・・・」
と、かなり勿体をつけて、私に怪我をしたことを報告。でも私が、
「ふ〜ん。ま、大したことなくて、良かったな」
という程度の反応しかしなかったので、
「ええ?! ママ、びっくりせえへんの?! もっとびっくりすると思った!!」
と、コスモの方が驚いていました(笑)
あのね、コスモ。それくらいの怪我は、ママは子供のころ山ほどやりましたって。彫刻刀に関しては、コスモの方がマシなくらい。不器用さではたぶんママの方が上回っているよ(爆)
と言う訳で、全く驚かない私の姿に、コスモも「このくらいの怪我はどうってことない」と認識できたようで。
「思ったほど痛くないし、これからは大騒ぎせんようにする」
と言ってました。よしよし。またひとつ、成長したね(^^)
それにしても教頭先生、コスモのこと、よく見てくださっているようで。心強いと言うか、はたまた恐ろしいと言うか^^;
2007-05-25 20:17 | 記事へ | コメント(2) |
| 小学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る