2007年05月09日(水)
赤えんどうご飯。
先日、近所の方にいただいた赤えんどう豆(5月4日の記事参照↓)で、
http://blog.zaq.ne.jp/kokoronohoshi/archive/200705/#a_278
豆ご飯を炊いてみました。赤えんどう豆というのは、見た目は普通のえんどう豆と変わらないのですが、豆ご飯を炊くと、ご飯がお赤飯のように赤くなるのです。ただし、炊きたてはほとんど普通の豆ご飯と同じで、時間が経つと赤くなってきます。
赤いと言っても真っ赤ではなくて、どちらかというとピンク色なんですが。お赤飯のご飯もそうですよね。て言うか、真っ赤になったら怖すぎます^^;。
画像をアップしてみました。ピンクになっているの、分かりますか? 味は普通の豆ご飯と同じですが、ちょっと豪華な気分になれるかも、です(^^)。
2007-05-09 19:12 | 記事へ | コメント(3) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る