2007年05月12日(土)
ニンテンドッグス
皆さん、「ニンテンドッグス」というゲームをご存知でしょうか? 2年くらい前に発売したDSのゲームで、ひと言で言えば「子犬を飼う」ゲームです。ペットを飼うゲームというのは他にもありますが、このゲームは子犬が本当にリアルで可愛いのです。
ソフトは3種類あって、内容はほとんど同じですが、飼える犬種が違います。私が持っているのは柴犬ほか4種類が飼えるもの、そしてコスモが持っているのはチワワほか4種類が飼えるソフトです。
このゲーム、子犬が死んだり病気になったりすることはないのですが、長いことお世話をほったらかしておくと、犬が家出したり、毛並みが汚くなってノミがわいたり(爆)します。ですから、何となく気になって、ついつい続けちゃうんですよね。
と言いつつも、実はここしばらくコスモも私もこのソフトで遊んでいなかったのですが、ふとコスモが、
「犬、どうしてるかなあ・・・」
と言い出したのをきっかけに、再開してみました。
やってみると、何だか子犬たちが本当のペットのように懐かしくて可愛くて、再びハマってしまいました。今、コスモは(ゲーム上で)お金を溜めて、新しい子犬を飼おうとしています(一度に3匹まで飼えます)。私は今まで飼ってきた子で、当分続けるつもりです。
「ニンテンドッグス」の公式HPはこちら

http://www.nintendo.co.jp/ds/adgj/
可愛い壁紙やスクリーンセーバーもありますので、犬好きの方はぜひどうぞ(^^)。
2007-05-12 18:12 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る