2007年05月28日(月)
コスモ、殿堂入り
ポケモンダイヤモンド&パール、「ダイヤモンド」の私はとうの昔に殿堂入りして、全国図鑑入手後にしか会えないポケモンたちをゲットしたり、エステに通い詰めたりと楽しんでいます。でも「パール」のコスモは、実はいまだにチャンピオンロードを抜けていませんでした^^;。まあ本人の好きにすればいいか、と放っていたのですが、
「ぼくもそろそろ、殿堂入りしたいなあ・・・」
と、先週の土曜日に、いきなり言い始めたコスモ。
「それなら、チャンピオンロード抜けなあかんで?」
「分かってる」
そして、いつになく真剣な表情で、攻略本と首っ引きでゲームを始めました。1時間ほどでチャンピオンロードを抜け、
「じゃ、殿堂入りしてくる」
・・・・・・ちょっと待て。
コスモの手持ちのポケモンは、皆レベル50弱くらいなんですが。
でも、これまた本人が好きなようにすればいいかと思い、何も言わずにおいたら、
「やったあ!!\(^o^)/」
マジで殿堂入りしちゃいました(驚)
もちろん、途中でセーブしたり、電源を切ってやり直したりはしていましたが、レベル50弱の軍団が、まさか最高レベル66のチャンピオンに勝つとは(^_^;)
「やったあ〜〜、やったなあ〜〜♪♪v(⌒o⌒)v♪♪」
至極満足げに、エンディングを眺めるコスモ。実を言うと、自力で殿堂入りしたのは、これが初めてです。今まではずっと、私が手伝うか、ポケモンを貸すかしていたので。
コスモの殿堂入りに付き合ってくれたメンバーを紹介しますと、
最初のポケモン・ヒコザルから育てたゴウカザル。
私があげたポッチャマのタマゴから育てたエンペルト。
コリンクから育てたレントラー。
苦労して「だいしつげん」でゲットしたスコルピから育てたドラピオン。
テンガン山でゲットした伝説のポケモン、パルキア。
ムウマと交換に私があげた、ヤミカラスを進化させたドンカラス。
どれも、コスモの思い入れがいっぱいのポケモンたちです(^_^)。

それにしてもコスモは、何をやるにもスタートダッシュは遅いのに、やり始めればあっと言う間にやり遂げてしまいます。それこそ、赤ちゃん時代のおむつはずしから始まって、この年齢までずっとです。
これもアスペの特性なのかなあ。それともコスモ自身の特徴なのかな。
何にせよ、初めての自力での殿堂入りおめでとう、コスモ(^^)

2007-05-28 18:55 | 記事へ | コメント(5) |
| ゲーム |
そうとなれば、コメントせずにはいられません。
コスモ君オメデトー\(^^)/やったね〜〜!

でも、これからが果てしなく長い
ポケモンは我慢と忍耐のゲームとはよく言った物です。

私はと言えば、今は寝る前10分ほど、
お教えいただいたおかげでそろったイーブイ軍団8匹を
均等にパワーアップチュウ。でもまだみんなLv38近辺です。
イーブイには飛行タイプがいないので母艦はクロバット
いつも腹に5匹のワンコを抱えシンオウ地方を行ったり来たり
まだみんな弱いので戦うトレーナーを間違えて全滅もありました。
いつもやってる途中で寝てしまいなかなか進みません。

さあ、コスモ君も次の目標に向かって・・・って他にもゲームあるし
勉強もあるし、なかなか進めませんよね。

2007年05月29日(火) 11:25 by かめたろう
はまってますねー・・・
ウチもキョウダイそろってはまってます。
ちなみに姉がダイヤモンド。息子がパールです。
姉のほうは中学3年生にもなり、一応受験生なのに喜んで弟の相談に乗っていて(ポケモンのですけど)「こんなんで受験は大丈夫なのか?お前は公立に行ってくれ!息子は私立でも仕方がないから」と心の中で叫んでいる母です。(笑)
その姉も今日から修学旅行に出発しました。2泊3日の予定で奈良・京都です。忘れ物は無かったかと心配ではありますが何とかなるでしょう・・・息子は大好きな姉が2泊も留守にすると聞いて少々不安げです。「お姉ちゃんは木曜日に帰ってくるの?ポケモン一緒にやれないな〜。」と言っていました。何故か誰よりも姉が好きなんですよね〜。特別可愛がってくれている訳でもないんですけど・・・
将来、姉が嫁に行くときは、きっと主人とともに泣いていることでありましょう・・・
2007年05月29日(火) 17:38 by コスモママ
>kppさん
イーブイ軍団、揃ったんですね。おめでとうございます(^^)
コスモも私も、今のチームに思い入れがあるのでなかなかイーブイを育てる機会がないのですが、リーフィアはちょっと欲しいなあ、と思ったり(^_^)
イーブイ進化形たちを抱えて空を飛ぶクロバット、想像するとめちゃくちゃ可愛いですね(^o^)
ちなみにうちの母艦はムクホークで、ビーダル・ディアルガ・ロズレイド・パチリスなどを乗せて大変そうですが、一番大変なのはみんなを乗せて「なみのり」をするポッチャマだと思います(笑)

>かめたろうさん
息子さん、お姉ちゃんが大好きなんですね。
そういうのって微笑ましくて何か好きです(^^)
うちの近所で、上のお兄ちゃん2人と10才くらい歳が離れて女の子が生まれたお家があるのですが、もう妹を可愛がっているの、何の。
将来あの妹ちゃんの彼氏になった男性は、お父さん&お兄ちゃん2人を相手にバトルを繰り広げないと(笑)
お姉ちゃんの修学旅行は関西なんですね。楽しんで来れるといいですね。
あ、高校はお財布の関係上、コスモにはできれば公立に行ってもらいたいです(爆)
2007年06月01日(金) 09:16 by かめたろう
うちも、勿論、公立へと思いますけんど・・・
スクールカウンセラーの方に「この子に合った場所の提供を考えれば私立の方が・・・」と以前言われたので、ちょっと覚悟しています。(笑)養護学校も検討していて、直ぐ近所にある養護学校に高等部があるんですが、満員パンク状態だそうで・・・ウチみたいな子が増えていて、養護学校に対する考え方も世の中違ってきているそうです。
 お姉ちゃんは無事に帰宅しました。イッパイ話をしたかったようですが、お姉ちゃんは毎週恒例の「サンデー」を読み始めてしまい相手にしてもらえず、読み終わったら大変でした。夕べは雷もすごかったのでパニックにもなるし、踏んだり蹴ったりの1日となりました。
2007年06月01日(金) 13:31 by コスモママ
なるほど、私立の方が「その子に合った場所の提供」ができる可能性があるわけですね。
大阪の場合、どうなんだろうなー。と言っても、誰に聞けばいいんでしょう。やっぱり教育委員会かな?
養護学校高等部も、入れてもらえればそれに越したことはないでしょうが・・・やはり定員の問題があるみたいなので、難しいでしょうね・・・
まあ、中学校に入ってから悩むことにします(笑)
お姉ちゃん、無事に帰って来られたんですね。お帰りなさい。息子さん、しゃべりたくて仕方なかったんでしょうね。また、そんなときに限って雷が鳴るとは^^;
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る