2007年05月16日(水)
ひと安心^^;
夕方、血液検査の最終結果を聞きに、病院に行ってきました。結論から言うと、溶連菌感染症じゃない!とのこと。いわゆる溶連菌の値みたいなものが正常範囲内だったそうです。C=(^◇^ ; ホッ
じゃあ、どうしてあんなに高熱が出たかと言うと、これも血液検査から分かったことですが、どうやら脱水症状のようなものを起こしていた可能性があるそうです。そう言えば、当日は1時間目が「草むしり」でした。しかも改めて本人に聞いてみると、
「朝から鉄棒の練習して、そのまま草むしりが始まったから、お茶飲んでるヒマがなかった」
そうです。こういうとこ、コスモは要領が悪いからなあ・・・(^_^;)
その上に、もともと喉に炎症を起こしていたこともあって、一度に熱が上がってしまったようです。言われてみれば超納得!ですね。
まあ、どのみち白血球が多かったことや炎症反応が出ていたことに変わりはないので、2週間後に念のため血液検査だけすることに。そして学校は明日までお休み、金曜日から登校ということになりました。本人はずーっと平熱で、パラダイス状態なんですけどねえ・・・ま、いいか。
何はともあれ、今回の件はひと段落です。ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。私も安心したので、今夜はぐっすり寝ちゃうと思います(^_^)
2007-05-16 19:11 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る