2008年12月30日(火)
模様替え。
今年の大掃除は、我が家にしては珍しく(?)、段々とヒートアップしてきています
普段ならここまでやらんだろー、というような細かいところについつい手を出しているうちに、とうとう滅多にやらない領域にまで手を伸ばしてしまいました。

そう。模様替えです(^_^;)

我が家の家具の配置は、コスモの2歳当時、要するに私が出戻ってきて以来変わっていません。
あとはせいぜい、コスモが幼稚園のときにエレクトーンを買ったのと、小学校入学前に勉強机を買ったくらい。そのときは特に家具の並び替えはせず、空いた場所に置いただけです。
本格的な模様替えは、実に10年ぶりなわけで。
どうしてそんな話になったかと言うと、大掃除ついでに私がコスモに、
「コスモが中学に入るころに、テレビを新しく買い替えようか」
と言ったのが始まりです。
2011年(でしたっけ?)にデジタル放送に変わるということで、コスモと私が今使っているテレビもそれまでに買い替えなければなりません。コスモの中学入学くらいがちょうどキリ良い時期かなと思えるので、新しいテレビを置けるように家具の配列を変えて(詳しく書くとややこしいのですが、今の並びだと、液晶テレビは置けません)、心機一転、中学生活のスタートを切ろうと。
自閉っ子は、いきなりの変更や環境の変化が苦手なので、その時になって突然言うよりは、と思ってあらかじめ断っただけだったのですが。
「それなら、今やれば?」
と、コスモ。

はい?

「面白そうやん。今日やろうよ

いきなりですかー!!(@_@;)
(「元気ですかー!」のノリで)

ここで、「コスモがその気なら」と始めちゃう、うちの家族も家族ですが。
朝の9時ごろから始めて、夕方の4時までかかりました(疲労の極致)

「で、新しいテレビはいつ買うんや?

お前、ほんまに自閉っ子かー!!!(ToT)

と言いつつ、「コスモがそう言うなら」と年明け早々に買う気満々になっている、うちの家族はとことんアホです。
どうやらこの分だと、年始にもう一度家具を動かして、テレビの配線やら何やらをする羽目になりそうです
「新しいテレビ、楽しみやな〜
もうすっかりその気になっているお気楽野郎
まあ、いつかはやらないといけないことですからね。いいんですけど。
それに私も新しいテレビが、これで結構楽しみだったりします
2008-12-30 18:53 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る