2008年12月10日(水)
記録更新(^_^)v
先日のマラソン大会の記録証を、コスモがもらってきました(マラソン大会についてはこちら)。
2km完走で、10分42秒40。
大した記録ではありませんが、去年の記録証を見ると同じ2kmで12分2秒83でしたから、だいたい1分20秒くらい短縮されたことになります
道理で私が、計ってもいないのに「速い!」と思ったはずです。
ついでに1年生以来の記録を振り返ってみますと、

1年生:1km 6分5秒85
2年生:1km 5分39秒86
3年生:1.5km 9分1秒27
4年生:1.5km 9分24秒97
5年生:2km 12分2秒83
6年生:2km 10分42秒40

成長したなあ・・・(しみじみ)

3年生と4年生の間がタイムが逆行してますけどね。まあ、そのときの体調もありますから、こういうこともあるでしょう
コスモに改めて6年間の記録証を見せたら、
「ホンマやなあ。僕も早くなってるんやなあ。知らんかったわ」
そりゃあねえ。普段は比べることもないし、自分でハッキリ分かるものでもないだろうし(笑)
それに、こういった「記録」のあるもの(しかも数字で表れているもの)は、まだ比べることも出来るけど。

字を書く速さ。
時間割を揃えたり、明日の準備をしたりする速さ。
学校で、帰りの支度をする速さ。
給食を食べる速さ。


いろいろな「速さ」が、6年間で、本当に速くなりました。
もちろん、通常のお子さんよりもゆっくりではありますが、コスモ本人としては本当に成長して、速くなっています。
来年の春からは中学。
周りのお友達はまた一段と、様々な面でスピードを上げて行くことでしょう。
でも、コスモはコスモなりの「速さ」でいいから。
成長しているのは、間違いないことだから。
これからも頑張って、いろいろなタイムを縮めて行こうね
2008-12-10 18:53 | 記事へ | コメント(4) |
| 小学校 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る