2008年12月11日(木)
歴史新聞。
今日は何だかとっても疲れたので、コスモが持ち帰った作品でもアップして誤魔化しちゃお
あ、別にストレスとか心労とかではありませんからね? ご心配なく
ただ単に、今日の仕事が体力的にハードだっただけです

さて、作品ですが、これです↓



「歴史新聞」だそうです。
好きな戦国大名を選んで、その新聞を作る課題が、少し前にあったんですが。
我が家は私の仕事の関係で、歴史関係の本はたくさんありますから、コスモに人名事典で誰にするかを選ばせてから、
「持ってけー!!」
って感じで参考文献を山ほど渡しちゃいました(笑)
まあ、実際はそれだけ読むのは無理ですから、索引で必要な部分だけピックアップするように教えましたけどね
ちなみに、北条早雲にしたのは、
「たぶん、織田信長とか豊臣秀吉が多いと思うから。あんまり皆と同じは嫌やから」
だそうです。この偏屈小僧め

親バカですが、本当にしっかりと字を書くようになりました。
こんなところにも、ちょっとした成長が見てとれて嬉しい限りです
2008-12-11 18:40 | 記事へ | コメント(8) |
| 小学校 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る