2008年12月15日(月)
WALL・E
今日は、コスモの小学校は創立記念日でお休みです。
そこで、前々からコスモが見たいと言っていたディズニーの映画「WALL・E」を観に行きました。
よくテレビなどで予告編もやってますので、ご存じの方も多いと思いますが、ちょっとだけご説明を。

舞台は、29世紀の地球。人類は約700年前の22世紀にゴミだらけになった地球を見捨て、豪華宇宙船で宇宙へ旅立ってしまいました。
地球に残されたのは、WALL・E(ウォーリー)という名前の、ゴミ処理ロボットだけ。700年の間に、彼には感情のようなものが芽生え、人間たちが残していった映画のビデオなどを眺めては、
「いつか、誰かと手を繋ぐこと」
を夢に生きています。
そんなウォーリーの前に、白くてピカピカの美しい女の子ロボットが現れます。
彼女の名前はイブ。実はイブは、地球の未来に関わる大きな秘密を持っていたのでした・・・


さて、ここから先は、ネタばれになってしまうので、あまり詳しく書くのはやめておきますが。
とても心温まる、いい映画でした。
それに、CGが凄かったです。ストーリーの途中で、ウォーリーが宇宙へ行くことになるのですが、この宇宙の映像が綺麗なこと。まるで、本物の宇宙空間に居るようでした。
ストーリーそのものは決してややこしくなくて、かと言って退屈でもなく。ところどころに散りばめられたユーモアがまた魅力的で、コスモも私も、笑いを堪えるのに必死な場面もありました
そして、最後は泣けます。観ているときは分かりませんでしたが、コスモもほんのちょっぴり泣いた痕がありました。コスモが映画で泣くなんて、珍しいんですよ。ポケモンの「ミュウと波導の使者ルカリオ」以来かな。

そして、これまたコスモにしては珍しく、ウォーリーとイブの玩具が欲しいと言うので、帰りにトイザらスに寄って買うことにしました。
これです↓



右がウォーリー。左がイブです。
真ん中にあるのは消火器ですが、これが映画の中で結構重要アイテム?だったりします(笑)
本当に、笑いあり、涙ありのステキな映画でした。ラブストーリーとしてもお楽しみいただけるかと思います
冬休み中もずっと上映していると思いますので、ご家族や恋人同士でご覧になってはいかがでしょうか?

「WALL・E」の公式HPはこちらです。
2008-12-15 15:28 | 記事へ | コメント(6) |
| 趣味・レジャー / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る