2007年12月31日(月)
良いお年を。
今年もあと半日ほどになりました。
午前中で、我が家の簡単おせち料理は準備完了。うちで毎年作っているのは、ごまめ、煮しめ、酢ごぼうの三種類。私の祖母の代から、ずっとこれです。これにいつもご近所のおじさんが下さる数の子と、お雑煮が加わるだけです。
今はお店も元日から開いていますし、冷たいおせち料理よりは鍋料理の方が温まるので、何年か前から、どちらかと言うとそっちがメインになっています。ちなみに明日元日の夜は、とっておきの鴨鍋の予定
振り返ってみれば、今年は特に大きなトラブルもなく、家族が大病をするでもなく、平穏な一年だったと思います。5年生になったコスモは、素晴らしい担任の先生に出会えたし、林間学校でのお泊りや運動会の組み立て体操など、未知の分野にもしっかりチャレンジして頑張ってくれました。
これからも決して無理をすることなく、コスモなりのテンポで成長していって欲しいと思います。

このブログにお越しいただいている皆様にも、1年間本当にお世話になりました。来年もまた、よろしくお願い申し上げます。
皆様、どうぞ良いお年を。
2007-12-31 12:37 | 記事へ | コメント(5) |
| 生活 / HP・ブログ |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る