2007年12月06日(木)
ジャイアントポッキー。
皆さんは、「ジャイアントポッキー」をご存知でしょうか?
いや、文字通り、ただのでかいポッキーなんですが。
(↓下に画像をアップしてあります。)
今日、久しぶりにコンビニで見つけたので、思わず買ってしまいました。
実は私、この「ジャイアントポッキー」には妙な思い出(?)がありまして。
まだ私が、花の20代のOLだったころ、会社帰りに乗った電車内に、割とイケメンの背の高い外人さんが、吊り革を持って立っていました。
しばらく電車に揺られて、その人は網棚から自分の荷物を下ろし、カバンの中から大きな赤い箱を取り出しました。・・・そう、「ジャイアントポッキー」です。私が「ジャイアントポッキー」を見たのは、この時が初めてで、それだけでも十分びっくりしたのですが、何とその外人さん、ポッキーの箱を開封してから、電車の床に置き、自分の足(長い!)で箱を挟み、箱から1本ずつポッキーを取り出して食べているではありませんか
私が住んでいるのは大阪なので、電車の中で豚マンを食べるオバチャンくらいなら日常茶飯事ですが、巨大なポッキーの箱を足で挟んで電車内で食べる外人さんは後にも先にもこの時だけです。
まあそれも、10何年前の話なんですけどね。

で、コスモに見せてみました。「ジャイアントポッキー」。コスモの感想は、
「でかっ!」
のひと言でした
ま、コスモはポッキーが好きなので、これは昨日のマラソン大会のご褒美ということで。
本当は、私が懐かしくて買ったんですけどね

2007-12-06 18:25 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る