2007年12月24日(月)
メリークリスマス。
今日はクリスマスイブ。
と言っても、我が家では毎年同じことをするだけですが(笑)。
ケーキは例年通り、T.YOKOGAWA。そして、晩ご飯のおかずはケンタッキーフライドチキン。これだけです。あとは、夜にコスモのところにサンタさんがやってくるはず
実は、今月の初めに、職場の上司から、
「クリスマスイブの日に、みんなで集まってパーティーをしないか」
と誘われたのですが、お断りしました。集まる場所は、最近新築した同僚の家。初めて行く家で、ほとんど会ったことのない私の職場関係者やその家族に囲まれて過ごすイブは、コスモにとっては苦痛以外の何物でもないと思ったからです。
既にケーキやチキンを予約した後だったので、それを理由に断ることができて、助かりました。
3時のおやつに、ケーキを食べながら、家族でプチクリスマスパーティー。先日、コスモのひと言に悩殺されたおじいちゃん(こちら)には、午前中買い物に行ったついでに欲しい本を山ほど買ってもらい、すっかりご満悦のコスモ。あとは夜にフライドチキンを食べるのと、サンタさんが来るのとを楽しみにしています。
ゆっくり、穏やかに過ぎていくイブの一日。嬉しそうに笑顔で本を読むコスモに、やっぱり「いつも通り」にして良かった、としみじみ思います。
メリークリスマス。

2007-12-24 15:58 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る