2007年12月08日(土)
事故。
今日の午前中、コスモを連れて近くのショッピングモールに遊びに行きました。そのショッピングモールのすぐ近くにはスーパーがあるので、ついでにそちらで買い物をしようと思って、2つの建物を繋いでいる歩道橋を渡っていると、たくさんの人が何故か歩道橋の欄干沿いに下を見下ろしていました。
「何だろ?」
と思って、私とコスモも下を見下ろしてみると、何と車道のど真ん中に、見るも無残に大破した乗用車が 
周囲にはすでにお巡りさんが数人、事故を起こした当人と思われる年配の男性とその家族、そして背広を着た人が数人(事故が起きたのは、ある建物の出入り口付近で、車がぶつかったために建物の一部も壊れていたので、たぶんその関係者だと思われます)。
他に巻き込まれた乗用車やバイク、自転車や人などは見当たりませんでしたが、ぐしゃぐしゃになった車を前に、運転者らしき男性は頭を抱え込んでいました。
道路の上には、くっきりとタイヤ痕も付いていて。それを見たコスモが、
「あっ、分かった。あっちからスリップして、それから・・・」
と大きな声で叫ぼうとしたので、慌ててその口を塞ぎました。コスモの声は、とてもよく響くんです。まして歩道橋の上からじゃ・・・ねえ
取りあえずスーパーで買い物を済ませることにして、帰りにまた同じ歩道橋を渡りましたが、さっきまでなかったパトカーが来ていただけで、状況は変わらず。男性も、頭を抱え込んだままでした。
「事故は、怖いなあ」
歩道橋の上にいたおじいさんが、ぽつりとひと言。
「怖いなあ」
自分に言われたわけでもないのに、コスモがひと言(おうむ返し?)。
私は大きな事故を起こしたことはありませんが、改めて本当に怖いと思いました。
これから年末。皆さんも、気をつけてくださいね
2007-12-08 16:46 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る