2007年12月05日(水)
マラソン大会。
今日は、コスモの小学校で、マラソン大会の日でした。午前中に、学年別の男女別に走るのですが、1・2年が1km、3・4年が1.5km、そして5・6年が2km。コスモは5年生なので、今年から2kmです。
2kmって、結構長いですよね? コスモが鈍足なのは私からの遺伝なので、はっきり言って順位はどうでもいいんですが、完走できるかどうかがかなり心配でした でも、コスモの担任の先生が、ここ1ヶ月ほど「毎朝運動場10周」という課題を出してくださっていたので、律儀なコスモはそれを守って毎日走り込んでいました。そして、コスモの順位は毎年、同級生の男子60人中だいたい50位、と言うかこの数年は判でついたように50位ジャストだったのですが、これも先生から、
「今年は、去年より順位を上げること。40番台に入ること」
という課題(プレッシャー)をいただき、その約束が守れるかどうか、コスモ本人はかなり気にしていました。
そして私は、もし50位以下だったときにコスモが、パニックにならないかを気にしていました。
でもどうやらこうやら、無事完走。そして気になる順位は、46位
コスモ本人も、至極満足していました。ああ良かった
担任の先生の朝トレの甲斐あってか、実際、走っているスピードも去年より速かったような気がします。リタイヤしたお友達もいた中、本当によく頑張ってくれました。お疲れさま、コスモ
今夜はゆっくり休もうね
2007-12-05 14:41 | 記事へ | コメント(6) |
| 小学校 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る